• ベストアンサー

制服無断で借りて返す

バイト先でその日家で洗った制服を持ってくるのを忘れて、たまたまロッカーにあった誰も使っていない私のサイズと同じ制服を無断で借りました。そしてそのまま持って帰りしばらく返すのを忘れていました。数日後そのことにきづいて洗って元の場所に置いといたのですが、これって犯罪ですかね?職場の黙示の承諾なりあったとみなされますか?それとも窃盗でつかまりますか?不可罰的使用窃盗ともいえるのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshipee
回答No.1

はい、使用窃盗です。捕まる可能性は低いと思いますが。

その他の回答 (1)

• hekiyu
回答No.2

使用窃盗ということで、犯罪不成立に なると思われます。 http://profile.ne.jp/ask/q-5267/