• ベストアンサー

野鳥撮影時の双眼鏡

kumatumiの回答

• ベストアンサー
  • kumatumi
回答No.2

私は82口径のスコープでデジスコもするので、小さいニコンの8×20HG D CFを使っています。買って10年になりますが、やはり小さくて軽くて邪魔にならないのが良いです。バックにも入るし、遠くの看板を見たりとか普段使いにも使えて気に入っています。 参考/ニコン ハイグレード双眼鏡「HGシリーズ」 http://www.nikon.co.jp/news/2002/8x32hgdcf_02.htm

n-ayukiti
質問者

お礼

ありがとうございます。ニコン製の中から買うことに決めました。