• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠していないか心配です。)

妊娠していないか心配です

このQ&Aのポイント
  • 3月末に性行為をした後、妊娠検査で陰性と言われましたが、心配があります。
  • 生理はきていますが、茶色いおりものや不正出血もあります。リスパダールの副作用なのか妊娠なのか心配です。
  • 検査薬では陰性ですが、まだ心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paku3
  • ベストアンサー率54% (106/193)
回答No.1

クリニックで妊娠検査を受けて、医師から「大丈夫、陰性です」という診断を受けたならば、それ以上の判断方法は無いのですから妊娠の心配はありません。 もし万一、妊娠していたとすれば5月6月に生理は来ないはずです。その後の生理不順は服用薬の影響と考えるのが合理的です。 今回のことは安心して大丈夫です。

minota1116
質問者

お礼

合理的に考えたら安心できますね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

精行為から四ヶ月もたって、自分の妊娠いついてわからないというのは、 ちょっと勉強不足すぎますよ。 一ヶ月以内で計算が複雑とかならわかるのですが、 女性のとくに生理の知識は自分の責任でもあるし、 望まない妊娠をしないためにも必要です。 基礎知識くらいは早く勉強することをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • W6o6n1
  • ベストアンサー率78% (78/100)
回答No.2

妊娠していたら腹が膨らんでくるでしょう。 この現象が無いのなら心配無用です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠したか心配でたまりません

    10月28日・・・生理開始        ゴムなしSEX、外だし 11月6日・・・生理終わり 11月8日・・・おりものにまじって不正出血        (不正出血は以前にも経験あり) 11月20日・・・妊娠が心配になり検査薬使用。判定→陰性。         19時頃プラノバール服用1日目        (旅行と生理が重なりそうだったので              病院で処方してもらいました) 11月21日・・・24時頃プラノバール服用2日目 11月22日・・・23時頃プラノバール服用3日目 11月23日・・・彼氏と旅行((生理予定日))         SEX中(ゴム無し、外だし)出血。         鮮血で多量、サラサラな血。         25時頃プラノバール服用4日目 11月24日・・・朝→鮮血、サラサラ、水っぽい         昼→黒い血、塊がいくつかある         夜→昼にくらべて鮮血、量は朝にくらべて少量になった         プラノバール服用中止。         SEX(ゴム無し、外だし)   11月25日・・・朝→茶色っぽい血、少量         夜→血はとまりました。         SEX(ゴム無し、外だし) 11月26日・・・白いおりものあり         妊娠を更に心配し検査薬使用。判定→陰性。 (1)あの出血はなんだったのでしょうか? SEX中の傷にしては、長い間出血してたなと思うし、かと言って 生理にしては鮮血すぎるな、といった感じです。 着床出血かと思うと心配でたまりません。考えすぎて吐き気もする気がします。 ただ、腰痛や胸の張り、食べ物に対しての嘔吐などの症状はないです。 (2)また11月23日~25日の間のSEXで妊娠する可能性はどの位ですか? 一応生理前、ということで低いのでしょうか? 妊娠検査薬は1回目はチェックワンを、2回目はクリアブルーを使いました。 生理の周期はだいたい28日~30日です。 四六時中妊娠のことばっかり考えています。 誰かご回答お願いします(><)

  • 妊娠の可能性について

    妊娠の可能性はないと思って良いのでしょうか。 2/27~生理(遅れたため周期49日) 3/13~16頃 出血(生理より少ない) 3/23 性交(ちゃんと避妊せず) 4/1~6 出血(生理?) 4/6 妊娠検査薬陰性 4/7 病院にて内診、尿検査。妊娠していないと診断。 4/9~ 時々ピンクや茶色のおりもの 4/10.13 検査薬陰性 基礎体温はつけはじめであまりよくわかりません。 7日から37度を超えたりばらばらです。 微熱が続き体調も悪いですが、気にしすぎてストレスがかかっているのかもしれません。。。 性交から3週間の時点で陰性なので、1日からの出血は生理だったと思って良いのでしょうか? 先月は生理不順等の副作用の出る精神系の薬を服用したため周期も乱れていて不安です。 気にし過ぎでしょうか。 もう一度検査薬をしたほうが良いですか?

  • 妊娠の可能性についてです。

    妊娠の可能性についてです。 2週間ほど前に素股行為での妊娠の可能性について質問した者です。 3/20に彼と素股をしました。コンドームを着用しなかったんですが、挿入された感覚もなかったですし、彼は射精しませんでした。 それから1週間後から下腹に違和感があり、4/4が生理予定日だったのですが、その前日から乳首痛がありました。さらに、血が混じったオリモノがありました。 気になって、生理予定日に妊娠検査薬を使うと『陰性』でした。しかし婦人科を受診すると、「まだ判断できる時期ではない」と言われ、1週間待って検査するよう言われました。 生理予定日3日後に、生理様の出血があり、普段と(1日めとしては)変わらない量の出血で生理痛もありました。この日に、生理がきたと思って婦人科から頂いた低用量ピルの服用を始めました。そのせいか、3日目以降がいつもより少ない出血量で、だらだらと5日目まで出血する感じでした。 やっぱり気になったので、4/10(生理予定日から6日後)に妊娠検査薬を使ったところ、『陰性』でした。 基礎体温を婦人科を受診した日からつけているのですが、出血した当日は36.02と低かったのですが、その後から36.13、36.19と上昇し、出血が終わった現在は36.29となっています。 ピル服用開始後すぐに、こんなに基礎体温が変化するのでしょうか?眠気があり、食欲がわくのですが、これはピルを服用してるからでしょうか? 今日(生理予定日から11日後)も妊娠検査薬を使ったところ『陰性』でした。私は気にしすぎなせいか、見えるような見えないような気がするのですが、友人は全く何も見えないと言います。 妊娠検査薬の結果を信じていいでしょうか? まとまりなくて申し訳ありません。どなたか回答お願いします。

  • 妊娠希望です。しかし今の状況が不安です

    初めて質問させて頂きますお返事頂けたら嬉しいです。妊娠希望なのですが、生理不順で、2015年1月の生理では排卵が起きてないといわれました。不正出血も多々あり、原因は解っていません。 1/6~1/16 生理 1/17,1/21~1/24,1/27,1/29~1/31,2/1~2/2,2/5不正出血 2/6~プレマリン、ルトラール処方、生理を起こさせるため 2/24~3/3生理 3/8~3/10,3/14~3/15,3/17不正出血 生理こず 3/24 36.50 3/25 36.50 3/26 36.52 3/27 36.66デュファストン処方 3/28 36.69透明おりもの子宮頚菅粘液? 3/29 36.71透明おりもの 性交 3/30 36.66透明おりもの 3/31 36.52 4/1  36.83妊娠検査薬 陰性 4/2  37.06 4/3  36.62 4/4  36.90妊娠検査薬 陰性 毎日が不安で、このことばかり考えてしまいます。 以前、2回流産しており、 そのこともあってか、着床や受精卵、妊娠の事などなにかしら調べては毎日考えてしまっています。 妊娠してなかったら、あと2、3日で生理が起こる(デュファストンでの) と言われて、処方されています。 生理が来るか、来ないか、妊娠してるのか悩んでしまって、なにか新たに知れたらなと思い質問させて頂きました。

  • 妊娠するとおりものって出ないのですか?

    妊娠したことのある人に、「私いつもおりものひどいんだけど、妊娠した時おりものが全然出なくなってヘンだなぁ?って思ったの。」と、言われたんですが、みんながみんな妊娠するとおりものって出なくなるんですか? 妊娠していたけどおりものも出ていたわ。っていう方っていらっしゃいますか? 妊娠を望んでいるのですが、6月初めに2回ほど軽い不正出血があって(生理予定日は6月10日です)あ~なんかの病気かなぁ?今度の生理が来たら病院行こう。って思ってて結局生理予定日過ぎてもうすぐ1週間なんですが、まだ生理がきません。 症状としては、乳ははってないのですが乳首がここ1週間ほど触ると痛くて生理の前いつもよく寝るのですが、今回もよく寝ます。 6月初めの不正出血は妊娠したら出るってアレ?なのかな?とも思ったんですが、予定日過ぎて6日目に妊娠検査薬を使ったんですが 陰性でした・・・ あと、おりものも毎日少し出るので、友達の話と違うなぁ?と思って・・・ やっぱり1週間たっても陰性ってことは、今回も出来てなくて不正出血が出た上に生理が不順ということで早く病院に行ったほうがよいのしょうか(T_T) ほんとに、ここで相談してないで早く病院で診てもらえ!って感じなのですが、どなたか妊娠してもおりものが出た方みえたら教えてくださいm(__)m ど~ぞよろしくお願いします。

  • これって妊娠してますか?

    はじめまして。 7月17日に避妊に失敗してしまいました 6月の生理が27日でした。生理予定日から遅れて7月31日に茶色い出血?血?のような少量の血が出て2日目にはナプキン半分が赤い血いっぱいになるぐらい出るようになりました。それから3日ぐらいで出血はなくなりました。友達から着床出血もあるよと言われ心配になり3週間が過ぎた8月12日に妊娠検査薬(ドゥーテスト)で検査したところ陰性が出ました。それから3日後に白い塊のねばねばしたおりものがでるようになりました。妊娠初期に白いおりものがでると聞きました。これって妊娠してますか?妊娠検査薬は性行為から27日ではっきり陽性、陰性は出るのでしょうか。良かったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠かどうか悩んでます。

    いま高3です。 8月の初めくらいにセックスしました。 その1週間後くらいになぜか気持ち悪くなったのですが その後は特に調子悪くなったりしませんでした。 その後生理みたいなものはきたんですが気になったので産婦人科に行ったら陰性 自分で検査薬を使っても陰性でした。 でも最近お腹が出てきた気がしたりおりものがずっと多かったり腰が痛くなったりしています。 何回も生理はきているのですが 不正出血じゃないかとかとても心配です。 妊娠なのでしょうか。

  • 妊娠ないですよね?

      08月13日は普段通りの生理。 08月16日に不安行為が有り。 08月27日から不正出血。 09月05日に検査薬使用(陰性) 09月06日に病院を受診 (内視鏡・オリモノ検査・子宮けい癌の検査で異常なし) 09月11日に生理並みの出血。 10月06日に検査薬使用(陰性) 10月07日に検査薬使用(陰性) 10月16日から出血が有り(予想サイトに記入が有るが記憶が曖昧で覚えて居ない) 上記の場合、妊娠は有りませんよね? 11月の生理が未だなく不安です。  

  • もう妊娠ではないと思っていいのでしょうか?

    質問させてください。 前回の生理(生理と認識できる生理)は5月31日から7日間ほどありました。周期は28~42日とまちまちですが、ここ最近は36日ほどです。 6月7日に彼氏と仲良しして、6月24~28日までナプキンに少し付く、拭くとべったりと付く出血がありました。 着床出血かと心配になり、7月1、4日にチェックワンで検査をしたところ陰性でした。 そしてまた昨日から、拭くとべったりと付くくらいの出血をしています。生理のときの腹痛はありません。 7月1、4日の検査の陰性を信じて、もう妊娠ではないと思っていいのでしょうか? この出血は不正出血として婦人科にかかったほうがいいでしょうか? おしえてください(>_<)

  • ピル中断後,妊娠の可能性ありますか?

    教えて下さい。 トリキュラー28を2ヵ月弱服用していたのですが、頭痛や吐き気がきたので 身体に合わないと思い二列目終わりの黄色に行く前に中断しました! 2月18日;ピル服用時、生理がきて 16錠目で服用中止 3月10日ピル中止 3月12日不正出血?生理?が来ました。 5日間不正出血?生理?が終わったのですが、これは、生理と考えていい物なのでしょうか? 不正出血が16日に終わり 3月17日19日26日と性行為 中で出しています! 今の体調は、とにかく、眠いのと吐き気がたまにあります。 妊娠検査薬も昨日したのですが陰性でした!早くし過ぎたと思います。 体温は図り始めたばかりなので 分かりませんが 4月3日36,6 4月4日36,6 4月5日37,4です。 妊娠している可能性は、あるでしょうか?? また、妊娠検査薬はいつからがベストでしょうか? いちを妊娠希望なのですが… 分かる方教えて下さい(>.<) お願いします(>.<)