• 締切済み

Windows8のPCを買いました。

Windows8のPCを買いました。 私は、音楽を自分の作ったフォルダにいれたくて移動させようとしたら"場所がありません"と表示がでて母のユーザーのフォルダにはいってました(´・_・`) PCの管理者は母なのでそういう風な設定とかなのかな?と悩んでいます.... 機械音痴でよくわからないし、新しいWindows8にすごい戸惑ってます(汗) これの解決策を教えてください(>_<)

みんなの回答

回答No.3

質問が分かりずらいです。 >私は、音楽を自分の作ったフォルダにいれたくて移動させようとしたら"場所がありません"と表示がでて母のユーザーのフォルダにはいってました(´・_・`) ・移動させるのは何(どんなソフト?エクスプローラ?)を用いて行おうとしていますか? ・"場所がありません"とは、移動元が無い?または移動先が無い?と言っていますか? ・何が「母のユーザーのフォルダ」にはいっていたのでしょうか? ついでに、 ・サインインは「母」ですか?貴方のユーザ名ですか? ・移動させようとする音楽はどこに入っている?(CD-ROM?マイミュージック?)

• goold-man
回答No.2

追加 従来の(XPなど)PCのように、PC起動時、メーカーロゴが出た瞬間にF8キー連打して「セーフモード」起動 は、Windows8ではできません。 (Shift + F8キーを押しっ放しでセーフモードが起動できるメーカー製PCもあります) 「モダンスタート画面」で「msconfig」「システム構成」「ブート」タブ「セーフブート」にチェックを入れ、再起動、「セーフモード」起動(但し常に「セーフモード」で起動しますので再度「msconfig 」を起動し、セーフモード起動を解除する必要があります) 音楽ファイルの移動とはコピーですね?(どこからですか?・・・SD、USBなどからPCへ)

• goold-man
回答No.1

セーフモードで起動し、ファイルのコピーや移動(や削除など)できませんか? (セーフモード) Shiftキー+「電源」クリック、「再起動」「オプションの選択」「トラブルシューティング」「詳細オプション」「スタートアップ設定」「セーフモードを有効にする」選択 or 「チャーム」「設定」「PCの設定変更」「全般」「PCの起動をカスタマイズする」「今すぐ再起動する」「トラブルシューティング」「詳細オプション」「Windowsのスタートアップ設定」「再起動」「スタートアップ設定」「セーフモードを有効にする」