• 締切済み

PCにダウンロードできません。

セキュリティーソフトのバージョンアップをダウンロードしたのですが 何も表示がでなかったのでDownloadsフォルダをクリックしたら 「場所が利用できません  c:¥User・・(省略)・・¥Downloadsは利用できません。 このPC上の場所を指している場合は、デバイスやドライブが接続されているか、またはディスクが挿入されているかを確認してからやり直してください。ネットワーク上の場所を指している場合は、ネットワークやインターネットに接続しているかどうかどうかを確認してから、やり直してください。それでもその場所が見つからない場合は、その場所が移動または削除されている可能性があります。」と表示されます。 今はwindows10ですがその前から時々でていました。 ウィンドウズ→エクスプローラー→PC →Downloads でクリックするとこの表示がでます。 以前、このDownloadsのフォルダを捨ててしまったような気もします。 どうしたらいいでしょうか? PCには詳しくありません。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yakan9
回答No.2

このエラーメッセージは、貴殿のログオンユーザーの部分が壊れたために起こります。 フォルダー的には、 C:\Users\ログオンユーザー名(貴殿のパソコン使用時の名前) のある一部が壊れた場合発生します。 どこが壊れたかを見つけるのが大変なので、ログオンユーザー名をもう一つ追加して作成して使用するのが一番簡単なやり方です。 技術的には、下記の方法でできます。 > 下記エラーが発生した時の回避方法となります。 http://alt.st/1145 ここで、 > 1. 「c:\ユーザー」 の中にある、エラーが出ているプロファイルをリネームします。 この方法を詳細に記載しているのは、下記を参考にしてください。 Q パソコンが正常に起動しないです http://okwave.jp/qa/q9057731.html の回答番号6です。 その後、2~5を指示通りに実行します。 不明点等ありましたら、補足願います。

• ts0472
回答No.1

Edgeであれば 添付画像の項目から表示されるのでは?と思います レジストリでしか場所変更できないようなので エクスプローラーから開かずブラウザ(Edge)から開く方が良いと思います IE11であれば 右上の歯車マークから「ダウンロードの表示」をクリック 左下の「オプション」から保存場所の変更が可能です(現在の保存場所も確認できる) IE11の設定がEdgeに反映されるか?は不明です ダウンロード時にエラーが出ない 正常に完了するのであれば保存場所が変わっているだけだと思います