ネットの画像保存エラーメッセージの解決方法

このQ&Aのポイント
  • PC(NEC Lavie(LS150) Windows 8.1)でネット上の画像を保存しようとすると「場所が利用できません」というエラーメッセージが表示されます。
  • OKを押せば画像は保存できますが、毎回OKをクリックするのが煩雑です。
  • エラーメッセージが表示されないようにする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットの画像を保存しようとするとエラーメッセが・・

PC(NEC Lavie(LS150) Windos 8.1)です。 ネット上の写真やイラストを右クリックで「名前を付けて画像を保存」をするとこのエラーメッセージが出ます。 【場所が利用できません F:¥063f073f4a9d6f82-Picturesは利用できません。このPC上の場所を指している場合は、デバイスやドライブが接続されているか、またはディスクが挿入されているかを確認してから、やり直してください。ネットワーク上の場所を指している場合は、ネットワークやインターネットに接続されているかどうかを確認してから、やり直してください。それでもその場所が見つからない場合は、その場所が移動または削除されている可能性があります。】 OKを押すとエラーメッセージが消えて画像は保存できます。また、一度保存した物を再度指定した場合はエラーメッセージは出ません。保存できるから良いのですがいちいちOKをクリックするのが煩雑なのでもし、出ないように出来るのなら助かります。

• goemon
  • お礼率85% (260/305)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.2

> クラウド保存は導入していないと思うのですが となると、ブラウザの拡張機能かツールバーに、保存関連のものがないか確かめてみてください。 ところで、F: ドライブは存在するドライブですか?

goemon
質問者

お礼

再度のお答え有難うございます。 F:ドライブですがバックアップ取りたくてSDカードを入れぱなしにしていました。抜き取るとエラーメッセージでなくなりました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• tkf-
回答No.1

「マイ ピクチャー」フォルダの位置がおかしくなっていませんか? https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8708-4506 通常は、「C:¥Users¥<ユーザー名>¥Pictures」です。 エラーに表示されているフォルダ名から見るに、なんらかのクラウド保存アプリ(OneDriveとかDropBoxとか)を導入されていませんか。それにログインできていないだけなのかもしれません。

goemon
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 「マイピクチャー」のフォルダは「C:¥Users¥User¥Pictures」になっています。クラウド保存は導入していないと思うのですが