• ベストアンサー
  • 困ってます

画像の保存について

インターネットで画像をダウンロードしてフェイル保存をする時に、一度に複数の画像をダウンロードしマウスの右クリックで「名前を付けて画像を保存」で「画像の保存」が出ますが、保存する場所がマイピクチャが出ます、保存先を例えばCドライブに指定して保存としますが、複数の画像を保存する たびに保存する場所がマイピクチャと成ります。 保存場所を同じ場所(例えばCドライブ)に成るようにする事はできますか。 その場合どの様な操作が必要ですか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

使ったことはありませんが、下記URLのページのフリーソフトだとご希望のように出来そうですよ。 IEの右クリックメニューから画像を指定フォルダへ保存「SavePicNoAsk Light」 http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/12/10/savepicnoasklight.html 画像を右クリックから登録フォルダへ素早く保存できる「Firefox」用プラグイン http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/10/05/saveimageinfolder.html

その他の回答 (1)

• 回答No.2

マイピチャ内に保存したいフォルダのショートカットを置いてはいかがでしょう。 OSはWindows XP SP3でInternet Explorer8とFierfoxでやって見ました。 両ブラウザとも ショートカットでもマイピクチャ内のフォルダだと1度保存したフォルダが出てきます。