• ベストアンサー

新規で経営審査をうけます。工事の2年平均は?

今回、新規で経営審査を受けます。事業年度報告は、1年しただけです。工事種類別完成工事高ですが、審査対象事業年度の前審査対象事業年度・・・の欄はどうなるのでしょうか?事業年度報告では、直前3年の施工金額を書く用紙がはいっていて、すべての年ですべての欄が打ち出すようになっていて、経営審査を受けたい工事種類に前年、前々年ともに完成工事高があり、できれば、経営審査の点数に反映させたいのです。どのような記載になるのか教えてください。また、根拠となる法律を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

事業年度報告は1年しただけでも、事業の実態が数年あれば完成工事高も数年あるはずです。その年度ごとの数字を書き込むだけのことです。 法律など大げさなものはありません。「経営事項審査の手引き」というマニュアルがあるだけです。地元の県庁建設業課に問い合わせてください。

zaikun
質問者

補足

さっそくご回答ありがとうございます。 建設業の許可をとって初めての事業年度報告をしたのですが、ある人に言わせると、事業年度報告をしていいない前年の実績はその他の工事の扱いになり、審査点数の範囲外になるというのです。