• ベストアンサー

ネットでフリマ?

私自身、ネットで中古商品を買うことがよくあります。 しかしいざ自分が不要になったものを処分=(換金)しようとするといろいろな事情で容易ではありません。 「amazonの中古マーケット」、「楽天フリマ」「yahoo オークション」この中で、実際わたしが利用可能なのは「楽天」だけです。 クレジットカードやネットバンクの口座など、そういうものを介さずに、「こういうものを幾らで売ります」というような形ができないか?そのようなサイトがないかと思っています。実際に「売ります・買います」のようなサイトはいくつかありましたが、閑散とした感じで・・・ フリーマーケットに出品するほどの品物があるわけでもない。かといって古本屋めぐりをしても、どこへ行っても「引き取れない」と言われます。(「いい本だけど今は硬い本は売れない」) そういうサイトをご存知か、或いはなにかアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。 お礼、お返事遅れるかも知れません。 お暇な折、気が向いたらという感じでお願いします。

noname#6643
noname#6643

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>ネットバンキング(?)の口座がない(出来ない) これが不思議です。 まず、口座開設は無料でできました。 オンライン銀行の場合も、無料で口座作れます。 都銀からのネットバンキング開設、維持は無料でできます。 まずここからやって下さい。 セキュリティについては、各社持っていますので、他人のパソコンから出ない限り大丈夫と思ってください。 確か、楽天もカードが必要だったような気がしますが・・・。 たまに楽天使っていますが、ネットバンキング開設しておくといろいろ便利です。 実際出品者も、振込みという形が一番多いですね。

noname#6643
質問者

お礼

garnetscreinさま。 ありがとうございます。 口座開設のための資金(?)と維持費が必要と思っていました。通常の銀行普通口座はもっているので、これ以上 拡大できないと・・・ あとはやはり「ネット上での銀行」という点での不安です。 しかし「口座がある」というだけなら問題はないですよね。 ちょっと検討してみます。 ご親切にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

おはようございます。 定番オークションサイト以外にもありますので、 参考URLをご覧になってご検討されては?

参考URL:
http://luna.pobox.ne.jp/auction/
noname#6643
質問者

お礼

重ねてありがとうございます。 後ほどゆっくり見てみます。

noname#6643
質問者

補足

参考URL、「参考に」なりました。 ありがとうござます。

回答No.1

こんばんは。 「楽天フリマ」でしたら“買取サービス”に“本の買取サービス”がありますよ。 一応、査定はありますが…。 >「こういうものを幾らで売ります」というような形ができないか? こちらも「楽天フリマ」ですと“固定価格”でprozak様が価格を決めて出品できます。 参考になったでしょうか?

参考URL:
http://furima.rakuten.co.jp/
noname#6643
質問者

お礼

gozziramamaさま。 早速のアドバイスありがとうございます。 「楽天フリマ」に“買取サービス”があるのは存じませんでした。でもやはり自分で値段をつけて買い手を求めたいと思います。 そこで、本文が不足していました。 「楽天」の利用は購入だけで、ネットバンキング(?)の口座がない(出来ない)ので、オークションも固定価格も 出品の資格がないのです。 言葉足らずで申し訳ありませんでした。 重ねてありがとうございました。

noname#6643
質問者

補足

アマゾンの購入も全て代金引換で行っています。 クレジットのみの中古マーケットの商品が欲しくても購入は出来ません。 ヤフオクは入札資格もありません。 楽天は購入だけなら・・・という状況です。 口座を持っていること。 クレジットカードを持っていること。 これをクリアしないとネット上での売買は困難でしょうか?