• ベストアンサー

ミルク

1才2ヶ月の男の子の母です。 一昨日から下痢がひどく おしっこに色がついたかと思うぐらいの 水下痢が続いていて、今日病院に 行ったところ ごはんはダメ!おかゆもダメ! ミルクをのませてあげてください! と言われました。1才になってすぐに すんなりミルクは卒業して家に ミルクがないので買ってこなきゃなのですが この場合は、フォローアップミルクより 新生児からの粉ミルクの方が 良いのでしょうか? 病院で聞いてくればよかったのに 完全に忘れてました( T3T )( T3T ) 誰かわかる方いらしたら教えてください! お願いします!

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.1

ご飯の替わりなら新生児からのミルクですね。 ただ、そんなに量はいらないので、スティックタイプのものを買うといいかも。 http://www.premama.jp/osusume/junbi/osusume/012/index.html#midashi05 フォローアップは3歳くらいまでおやつの時間に飲ませてもOKなので、 缶一個買ってもいいかなと思います。

参考URL:
http://www.premama.jp/osusume/junbi/osusume/012/index.html#midashi05
a5pan629
質問者

お礼

回答ありがとうございます! さっきはぐくみのスティックタイプ 買ってきました! 卒業してるので、やっぱり嫌がりましたが なんとか飲ませました( T3T ) 可哀想ですが良くなるまでは食べ物と 食べてる姿を見せず頑張ります( T3T ) ありがとうございました!