• 締切済み

fxアドオン、autoclose…が機能しない

firefoxの autoclose bookmark&history folderアドオンが効かなくなってしまいました。 (どんどんフォルダが開いていきます) 気づいたのはfx31.0更新後なのですが、別のpcのfx30.0でもすでに動いていませんでした。 下記を試してみましたが、改善できませんでした。 ・当アドオンの削除&再インストール ・fxのリセット ・fxのアンインストール&再インスト ・user.jsの消去 いずれも\profileフォルダ内は、そのまま引き継いでいますので、 そのへんに原因がありそうなのですが。 最後は、 bookmarkのエクスポート アドオンリストのエクスポート fxの完全削除(profileフォルダも) 再インスト bookmark・アドオンのインポート くらいかなと考えているのですが、その具体的方法も分かりません。

みんなの回答

noname#198351
noname#198351
回答No.2

Windows 7 上の Firefox 31 で動作しています。 Autoclose Bookmark&History Folders バージョン 0.6.2.2 以前から何年も使っていますが、おかしくなった事はありません。 現時点での Firefox 開発版の Firefox 32,33,34 でも動作します。 Firefox 31 で新しいプロファイルを作成して試してみましたが、こちらも正常に機能しました。 ブックマークファイルの places.sqlite に問題があるのか、他の環境の問題なのか原因は分かりませんが。

KANTANPC
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

まっさらの新しいプロファイルで起動したFirefoxで確認してみましたが、ブックマークは開きっぱなしで、開いているブックマークフォルダは閉じてくれないですね。 ver0.6.2.2への更新自体も、かなり以前の11年末ですから、Firefoxの更新により機能しなくなったままなのだと思います。 作者のHPに行っても、更新するような情報はないようです。 メインメニューの「ブックマーク」やツールバーの「ブックマーク表示アイコン」からプルダウン方式で展開するものに慣れるしかないですね。

KANTANPC
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 「もう終わった」アドオンなのですね…。 無駄なあがきをしなくて済みました。 それにしても、アドオンの互換性でPASSするのはなぜなのでしょうね。

関連するQ&A

  • autoclose bookmark&histor

    firefoxのautoclose bookmark&history folderアドオンが正常しなくなりました。 fxのリセット・再インストールもしてみましたが変化ありません。 同じ現象でこまっている方もいらっしゃいました反面、「正常だよ」という方も。 リカバリに疲れたので、別のアドオンを探したいと思います。 autoclose bookmark&history folderと類似機能のアドオンはありませんか? fx31.0、Windows7 です。

  • palemoon、アドオンなどが引き継がれない

    palemoon、アドオンなどが引き継がれない Firefoxと同じようなのに速いpalemoonというブラウザがあることを知り使ってみたのですが なぜか、Firefoxの設定が引き継がれません。 どのサイトを調べても、アドオン、ブックマークは勝手に引き継がれると書いてあるのですが、引き継がれていません。 インポートすればいいのかと思いきや、インポート先はIEしかできず、Firefoxを指定できませんでした。 バージョンは3.68aをつかっています。 解決策を知っている方、教えてください

  • Firefoxのアドオンについて教えてください。

    Firefoxのアドオンについて教えてください。 Firefoxを使っていたのですがある事情でこれを削除しIE8にしていましたが問題が解決されたので又Firefox最新版をインストールしました。 しかし以前使っていたアドオンをインストしようとしたのですが淺学なためアドオン一覧表を見ましてもどれがそうだったのか分からなくなってしまいました。 以下のアドオンの名称を教えてください。 1画面に複数の動画が表示されている場合複数同時にダウンロード出来るアドオン  (たしかFirefox下段でダウンロード出来るという印がくるくる回って標示されていた) 2カメラの形のアイコンが表示されてこれをクリックするとその画面が保存される。 3ブックマークを開いた時常に新しいタブで開くようにするアドオン 4Firefox下段 にIE8に戻れるアイコンが表示されているアドオン 以上よろしくお願いします。

  • firefoxのアンインストールを行うとアドオンとかブックマークは消えてしまいますか?

    firefoxで新しくアドオンがインストールできないため、アンインストールしてから再度入れ直そうと思っています。 この場合、ブックマークや使用しているアドオン、登録している検索エンジンは全部消去されてから、自分でもう一度入れ直す必要があるんでしょうか? できることなら、あまり再度同じ設定は行いたくはありません。 できましたら方法を教えてください。

  • firefox はてブ アドオン 重い

    firefox3.5を使用しています。 アドオンに「hatena bookmark」を入れたのですが、使用する頻度が低いので削除しようか迷っています。 しかし、たまに使用する時もあるので。 このアドオンを入れていてもfirefoxは重くなりませんか? よろしくお願いします。

  • FireFoxのブックマークをIEにエクスポート

    FireFoxからのブックマークをエクスポート(デスクトップにフォルダを保存)し、IEにインポートするためにファイル選択をしたのですがそのフォルダがあるにも関わらずインポートされません。これはすべてのブックマークがひとつのファイル単位で格納されています。 また、IEでの「お気に入り」複数をFireFoxにインポートしたものをさらにエクスポートしたフォルダには、上と違って複数のファイルが入っています。 このフォルダ単位でもインポートできません。 これらFireFoxの形式はhtmlですし、アイコンのマークもFireFoxのものです。もしかしたらこれが原因でインポートされないのでしょうか? 正確な手順を教えてください。

  • firefoxのブックマークがおかしくなってしまいました

    firefoxのブックマークがおかしくなってしまいました。 ブックマークをすべて削除して、インストール直後の状態にすることは 出来ないでしょうか? おかしくなったのは、別のPCでエクスポートしたブックマークをインポートしてからです。 今登録されているブックマークの削除も出来ない状態です。 firefoxをセーフモードで起動し、表示されるダイアログの「ブックマークをリセット」にチェックを入れても状態に変化ありませんでした。 firefoxのバージョンは3.0.10です。 また、情報として不足などありましたらご指摘願います。 よろしくご回答御願いします。

  • 削除したアドオンのごみデータをクリーンに

    こんばんは。Windows7、64ビット、ウイルスバスター、Firefox64ビット版最新利用です。 不要になってアドオンを削除しても、データは残ってしまいます。そこで下記のアドオン >>http://antarespc.com/web-browser/ecleaner.html このアドオンを以前利用した事があります(現在は利用していません。)利用しない理由は、アドオン名がそのままパラメータ名になっていなくて、どれを削除していいか解らなかったからです。ぞの為、このアドオンを使う気になりません。 「Prefs.js」というファイルにデータが書き込まれるとの事。Firefoxって、ファイルを削除してFirefoxを再起動すると新規にそのファイルが作成されたりする事がありますよね。「places.sqliteファイル」みたいな。 この「Prefs.jsファイル」は削除してFirefoxを再起動しても、今インストールされているアドオンのデータだけにはならないのでしょうか?「eCleaner」があるのだから、削除は危険なのかな? 解る人、教えて下さい。お願いします。

  • FireFoxのbookmarkがインポートできない

    PCを再インストールしました。 FireFoxのprofileフォルダごとバックアップをとり、OS再インストール後にFireFoxをインストール。 ブックマークの管理からhtmlファイルをインポートしたのですがインポートできません。 特にエラーは出ずブックマークの中にフォルダらしきものは追加されてるのですが 内容はまったく違うものでした。この方法ではブックマークは移せないんでしょうか?

  • firefoxのブックマーク

    firefox3.0.3を使ってます。 以前エクスポートしていたブックマークをさきほどインポートしました。 無知なもので詳しく知りませんでした。 インポートって上書きじゃなくて追加なんですね… ブックマークはたくさんのフォルダ(フォルダの絵)に分けて数百のサイトを登録してます。 そして、多少増えたり減ったりしたものを以前エクスポートしておいたブックマークに変えようとインポートしたわけです。 すると現在の数百のサイト+以前の数百のサイトが重複したりひとつしかなかったり… 一つ一つ消すには膨大すぎ、また、スペックが低いのかリンク10個程度入っているフォルダを削除するのにも数秒時間がかかってしまいます。 今手元にあるデータは以前エクスポートしたブックマークのみです。 手動バックアップもとっておらず、また、自動バックアップも消してしまいました。 以前エクスポートしたブックマークだけをブックマークにしたいのです。 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\英数字.default内にある bookmarksファイルと置き換えても無理でした。 下手な文章ですみません。 ブックマークの置き換えや 現在のブックマークを白紙に戻す方法など 解決方法ご存知の方教えてくださいお願いします。

専門家に質問してみよう