• 締切済み

fxアドオン、autoclose…が機能しない

firefoxの autoclose bookmark&history folderアドオンが効かなくなってしまいました。 (どんどんフォルダが開いていきます) 気づいたのはfx31.0更新後なのですが、別のpcのfx30.0でもすでに動いていませんでした。 下記を試してみましたが、改善できませんでした。 ・当アドオンの削除&再インストール ・fxのリセット ・fxのアンインストール&再インスト ・user.jsの消去 いずれも\profileフォルダ内は、そのまま引き継いでいますので、 そのへんに原因がありそうなのですが。 最後は、 bookmarkのエクスポート アドオンリストのエクスポート fxの完全削除(profileフォルダも) 再インスト bookmark・アドオンのインポート くらいかなと考えているのですが、その具体的方法も分かりません。

みんなの回答

noname#198351
noname#198351
回答No.2

Windows 7 上の Firefox 31 で動作しています。 Autoclose Bookmark&History Folders バージョン 0.6.2.2 以前から何年も使っていますが、おかしくなった事はありません。 現時点での Firefox 開発版の Firefox 32,33,34 でも動作します。 Firefox 31 で新しいプロファイルを作成して試してみましたが、こちらも正常に機能しました。 ブックマークファイルの places.sqlite に問題があるのか、他の環境の問題なのか原因は分かりませんが。

KANTANPC
質問者

お礼

ありがとうございました。

• narashingo
回答No.1

まっさらの新しいプロファイルで起動したFirefoxで確認してみましたが、ブックマークは開きっぱなしで、開いているブックマークフォルダは閉じてくれないですね。 ver0.6.2.2への更新自体も、かなり以前の11年末ですから、Firefoxの更新により機能しなくなったままなのだと思います。 作者のHPに行っても、更新するような情報はないようです。 メインメニューの「ブックマーク」やツールバーの「ブックマーク表示アイコン」からプルダウン方式で展開するものに慣れるしかないですね。

KANTANPC
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 「もう終わった」アドオンなのですね…。 無駄なあがきをしなくて済みました。 それにしても、アドオンの互換性でPASSするのはなぜなのでしょうね。