• ベストアンサー

mh4のハンターネームについて

モンハン4のハンターネームについてです メインデータの名前が「殺龍」なのですがこれでオンラインに言ったら中二病とか 地雷という風に思われたりしますか? また、こういう漢字のハンターネームのプロハン様はいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seaka0213
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私もよくオンで狩りをすることがありますが、質問者様のお名前はあまり気になりませんよ(^^) ご心配されている「厨二っぽさ」「地雷っぽさ」ですが、私が今までご一緒したハンターさんの中では『アニメのキャラクター名』をハンネにしている方が該当していたように感じます(^^;)某駆逐系アニメとか…(^^;) なにより、オンに行く際はマナーある言動を心掛けていればどんなハンネでもマイナスなイメージを持たれることはありません(^^) 質問者様がより良い狩り生活がおくれますように!(*^^*)

kuuma0129
質問者

お礼

そうですか!安心しました♪ このキャラでHR999目指そうと思います! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

名前は確かに厨二かなと、見られるとは思いますが、 地雷認定かどうかとは結局の所、 「装備」と「チャットの受け答え」、「PS」の3点です。 自分の名前は漢字ですけど、当て字とかではなく、単なる名詞なんで厨二とは程遠いですね。

kuuma0129
質問者

お礼

ちょっと厨ニっぽいですか… PSはプロハン様でもなんでもないので微妙なとこですが、その他には自信があるので地雷ではないと思い安心しました 具体的な回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • MH4 モンハン4 ハンターランク解放について

    現在プレイしているモンハン4ですが、ハンターランク解放の緊急クエストまでやってきました。 他のサイトを見ると、 ・クエストを多くクリアしていないと、解放後のハンターランクが低くなる とありました。 地雷と思われたくないので、なるべく高い状態で解放したいと思っています。 (キークエ以外にもプレイしたりしているので、ある程度は行くと思うのですが…) そこで質問です! (1)ハンターランク解放に関係するのは 村クエスト、集会所両方でしょうか? (2)先にハンターランクを解放しても、後で解放しても  その後ランクが上がっていくスピードは一緒でしょうか?  最初に解放して、その後やっていないクエストを埋めていっても同じ計算でランクが上がるのであれば、先に解放しちゃいたいと思っています。 いや待て、それだとものすごく上げるの大変だぞというのがあれば、教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • モンスターハンター4

    モンスターハンター4最近初めました。 良ければいろいろ教えてください。 強くなりたいので。 モンハン部とかオンラインで友達になりませんか? 弱いですが、

  • モンスターハンター3のオンラインデビューにていて

    wiiでモンスターハンター3をオフラインでやっているのですが、 オンラインでやってみたくなりました。 そこで疑問なのですが。。。 オフラインでナバルデウス討伐くらいまで進んでいるのですが、 このままオンラインにすると今までのデータはどうなるんでしょうか? 例えばまた初めから(キノコ集めとか)やらなければならないとか。。。 或いはあるていどオフライン時代のデータが反映されてるとか。。。? 周囲にモンハンをやってる人が居ないので、ご存知のかたがいらっしゃいましたら教えてください。

  • モンスターハンター2ドスについて

    モンスターハンター2ドスのオープニングの最後に出てくるミッキー?みたいな頭をした竜の名前を教えてください。よろしくお願いします。

  • キラキラネームは読まなければいけないですか?

    時代と共に名前は変わるものですが、キラキラネームではそれに増して 大きな変化が起こっています。 それは、漢字に対して自ら創造した読みを与えているのです。 漢字の意味や読みは文化であり、公共性を持ったものです。 この漢字はこういう意味であり、こういう読みであるという共通の理解を持っており それを日本の社会では守っています。 そんな現状においてキラキラネームに用いられるような私物化された漢字の読みと 公共性を持ち、共通の理解を持った今までの漢字の読みのどちらを優先させるべきでしょうか? つまり、今までの漢字の読みしか社会では通用しないというのであれば キラキラネームの勝手読みは、本名の読みではなくあだ名のようなものという扱いになるはずです。 その場合ですと、自己紹介をされたとき、キラキラネームを言われたらあだ名を言われるようなもの ですから、それとは別に公共性をもった読みの名前を教えてもらう必要があります。 それか、個人が勝手に漢字の読みを創造して、社会的にそれを認めるのであれば キラキラネームを名乗ることに何の問題もないですが・・・ その場合ですと、漢字の間違いというものを指摘できなくなってしまいます。 だっていくらでも勝手読みできてしまうのですから、この読みは間違いだとか言うこと自体が不毛です。 まぁ私はキラキラネームを読みたくもないし、名乗られたらそんな読み方は日本語にはない、 本当の読み方を教えてくれと言うつもりですが 皆さんはどうですか?キラキラネームの勝手読みを日本語として認めるべきだと思いますか? そして読まなければいけないと思いますか?

  • モンスターハンターポータブル2と2Gで協力プレイ

    モンスターハンターポータブル2を知り合いが持っていて、自分が新しくモンハンを買おうと思っています。 オンラインで協力するには、やはり2同士じゃないと不可能ですか? それとも、2と2Gでもオンラインで協力できますか? (この場合遠距離通信ではなく、同じ場所での通信です。) よろしくお願いいたします。

  • 海外にキラキラネームがあるとしたら

    日本で言うキラキラネームってありますが、 あれは日本独自のものであって、漢字に音読みや訓読み、はたまた名前独自の読み方があるから起きると思ってますけれど、 例えばアメリカできらきらネームというのがあったとしたら、 どのような名前がキラキラネームにあたると思いますか?

  • キラキラネームですか?

    会社の同僚が息子にかいちと名付けたそうです。あまり聞いたことがない名前だなと思いましたが、他の同僚はキラキラネームじゃんと言っていましたが、キラキラネームなんでしょうか?漢字でどう書くかわかりませんが、あきらかに変な名前って感じるのはありますが、最近は変わった名前が多くて、何がキラキラネームなのか分からなくなってきました。大きくなって自分の名前が恥ずかしいと感じなければ、それで良いのかもしれませんが、親もおもちゃじゃないんだから、自己満足の名前をつけるのはやめたほうがいいのになって思います。いつも不思議に思うんですが、周りで反対しないんでしょうかね?家族の誰か反対してもよさそうなのに、皆良い名前だって思っているのでしょうか?とても不思議です。

  • HRPが上がりません>< (モンスターハンターフロンティア)

    こんにちは。 昨日モンスターハンターフロンティアを始めてみました。モンハン自体初心者です。 不慣れな操作ながらも、なんとかハンターランク2までいきました。 しかし、ハンターランク2になってから、ハンターランクポイントが500のまま変動しません; いくつもクエストを達成し、ポイントは貰ってるはずなのに、足されないんです……; 今まではちゃんと足されていたのに……。 もしかしたら設定を変な風にいじったのか……何か勘違いしているのか……。 オンラインゲーム自体不慣れなので、自分ではよく分かりませんorz 詳しい方、お助けください!よろしくお願いします>< ※何が原因かよく分からないので、助言され次第、必要な情報は載せていきます。 今のところ原因かどうか分かりませんが、分かる範囲で……。 ・新人さんが行くキャンプ場(?)の「はじめてのクエスト」でしかクエストを手続き(?)してない。 ・メゼポルタ広場には行ける&ステータスの自分のところの「NEXT HRP」は1150になってるので、ランク3のハズ……?

  • 燦(あきら)はDQNネームですか?

    将来自分に子供ができたら、燦(あきら)なんて名前もいいなぁ、なんて思ったのですが、これってDQNネームですか? ちなみに未婚ですし、出産の予定なんて全くないです(笑) 自分としては、〔燦〕と言う漢字は特に悪い意味もありませんし、 〔あきら〕という響きも、どちらかと言えば古臭く、また(完全に主観ですが)頭のいい印象があります。 パソコンでも変換できたので、漢字と読みの組み合わせもおかしくありません。 しかし、〔燦〕という漢字があまり使われなく、DQNネームと見なされてしまうのかな?と思いました。 DQNネームのサイトにも〔燦〕という漢字が使われた名前が載っており、「自分も毒されてるのでは…」と不安になっています。 皆さんは、燦(あきら)という名前はDQNネームという印象を受けますか? 良識のある人に答えて頂きたいので、名付け本を愛読しているような方は回答をご遠慮下さい。 たくさん方の回答待ってます!よろしくお願いしますm(_ _)m