• ベストアンサー

モンスターハンター3のオンラインデビューにていて

wiiでモンスターハンター3をオフラインでやっているのですが、 オンラインでやってみたくなりました。 そこで疑問なのですが。。。 オフラインでナバルデウス討伐くらいまで進んでいるのですが、 このままオンラインにすると今までのデータはどうなるんでしょうか? 例えばまた初めから(キノコ集めとか)やらなければならないとか。。。 或いはあるていどオフライン時代のデータが反映されてるとか。。。? 周囲にモンハンをやってる人が居ないので、ご存知のかたがいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ple6
  • ベストアンサー率63% (1251/1960)
回答No.3

クエストに関してはオンライン用のクエストとオフライン用のクエストは別ですのでオンライン用のキノコ集めなどのクエストをこなさなければクリア扱いにはなりません。 ただし、オンラインは緊急クエスト以外は他の人が受けた物に参加して成功させてもクリア扱いになるはずです。 防具や武器に関してはオフラインのキャラがそのまま使えるので防具や武器を作り直す必要はありません。 そういった意味では初歩のクエストのみであればオンラインのクエストも楽にクリアできると思います。 (ただし出てくるモンスターなどはオフラインの物に比べて強くなっています。) また、オンラインには上位と言うオフラインよりも体力や攻撃力が上がったモンスターが出てくるクエストがハンターランクを上げる事で受けられるようになりますしそのモンスターから取れる素材でより強い武器や防具を作成することが出来るようになります。 オフラインで集めた素材やアイテムもそのままオンラインで使用できますので、その点も心配はありません。 したがって、オフラインで育てたキャラやアイテムはそのまま利用は出来るが、クエストに関してはオフラインと似た内容の物でも最初からクリアしなければならないということになります。 あとはオンラインは期間ごとにお金を払わなければ遊べないということも蛇足ですが書き込ませていただきます。 簡単にご説明させていただきましたが不明な点は補足いただければ幸いです。

sirakawa-tateaki
質問者

お礼

オフラインで使った武具が使えるということは、初っ端からオンラインで始めるよりは、 多少なりとも有利。。。というかオフラインが全く無駄という訳ではないんですね? その辺を経験された方々に訊いて見たかったのです。 自分はガンナーなのですが、オフラインの限界まで武器を作ってしまったので、 より強い武器をオンラインで作ってみたいという衝動に駆られオンをやってみたいと思いました。 ご親切にどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yukicom_
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

こんばんは(^-^*)/ オフラインはオフライン オンラインはオンライン になります。 だいたいオフラインからオンラインにいってもデータはそのままです。 もちろんオフライン時のデータをオンラインに持ち込むことはできます。 武器や装備はオフラインの時ものでオンラインできます。 だけど、オンラインのクエストはオフラインのクエストとは別なのでオンラインでは最初はキノコなどのクエストがあります。 だんだんそのクエストをこなしていけばオンラインでのハンターのランクが上がります(通称HR) HRをどんどんあげればオンラインの強いモンスターとも対等に戦えます。(オンラインのモンスターは少し強くしてあります) オンラインで★1のクエストから★2のクエストにいこうと思えば一定までHRを上げてキークエスト(緊急クエストが出るための条件のクエスト)をクリアしなければなりません。 それをクリアすれば緊急がでます。あとはそれをクリアすれば★2がでます。 これはどのランクのクエストも同様です。 また、HRが27以上になり、キークエストをクリアした場合緊急クエストで「ジエン・モーランの撃退か討伐」がでます。このクエストはHR30以上になるためのクエストです。このクエストをやらなければHRは30で止めておくことができます。 HR30以上になればモンスターも更に強くなります。 最終的にはアルバトリオンまでいけます。 どうするかはお好きなように´∀` 長々となってしまいましたがオンラインでしばらくやっていれば分かってくると思うので。 分からなければ他のオンラインで遊んでいるハンターさんにチャット等で聞いてみるのもありかと。 結局のところオフラインからオンラインにいくのは何の問題もないということです。ただお金はかかりますが… 楽しんでください´∀`☆

sirakawa-tateaki
質問者

お礼

とてもわかりやすかったです^^ どうもありがとうございました。

  • torideri
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

オンラインをやり始めてもオフラインのデータが反映することはないはずです。 またコツコツとがんばってください。

sirakawa-tateaki
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • モンスターハンター3 オンライン

    モンスターハンター3についての質問お願いします!今はオフしかできる環境がなく村クエもナバルデウスの所まで来ました。この3がモンハン初プレーで何とかここまでこれましたが、ナバルデウスを倒したらやることがなくなるのは寂しいのでオンラインをするか迷っている段階です。買ったときも悩んでオフだと遊ぶ要素が少ないとかよく言われてて不安な気持ちでやり始めたのですが私としてはかなり長い時間遊べたしボリュームも少ないとは感じませんでした。基本的なことからよくわかっていませんがオンでやるとオフと違ってなにが楽しくて、どういう違いがありますか?まだまだ下手くそでオンに参加しても迷惑かけるのではないかと不安もあります…。今回でモンハンは大好きになりましたが好きならオンもやってみるべきでしょうか? 村と違って敵もかなり強いのですか?宜しくお願いします。

  • モンスターハンター3

    モンスターハンター3の村でナバルデウスを撃退までいき一応エンディングを見ました。今はオンラインにつないでいないのでオフしかできませんが今月中にはオンラインもできるように予定してます。そこで質問ですが今ヘリオ一式作ろうか迷ってる段階なのですが、街に行ったとき作ってあると後々役に立ちますか?今はラギア一式を使っていてペッコとジャギィも一式あります。武器は主に大剣、太刀、スラッシュアックスを使ってますが街に初めて行ったときにこれがあると結構役に立つ、使えますよ~っていう武器や防具があればぜひ教えてください★

  • モンスターハンターをやりたい。

    さっそくですが、質問させてください。 PS2のオフラインでも楽しめるオススメのモンスターハンターを教えてください。 私は以前オンラインのモンスターハンターフロンティアをプレイ(2ヶ月間)していたのですが、懐かしく思い、オフラインのモンスターハンターをプレイしたいと考えています。 オフラインにする理由は、私のPS2は初代のため、ネットに接続できないためです。 よろしくおねがいします。

  • モンスターハンター4

    モンスターハンター4最近初めました。 良ければいろいろ教えてください。 強くなりたいので。 モンハン部とかオンラインで友達になりませんか? 弱いですが、

  • モンスターハンターについて

    友人との話の中でモンスターハンターはオンラインゲームかオフラインゲームどちらに属するかで疑問になっています。そこで皆さんの意見をお聞かせ下さい。 モンスターハンターフロンティアはオンライン専用なのでオンラインゲームとして双方認識しています。 当方はオフラインで遊べるのでオフラインゲームに属すると考えています。(ゲームの1部としてオンラインに接続できるだけ) 暇な時にでもアンケート回答お願いします。

  • モンスターハンター3をオンラインでプレイするには

    こんにちは。 モンスターハンター3をやりたいのですがオンラインは課金制になってますよね。 オンラインでプレイするにはどういう流れでやればいいのでしょうか。 PCから何か手続きが必要なのかWiiでゲームの流れの中で手続きできるのでしょうか。 ご存じの方いらしたら教えて下さい。 Wiiは無線でつながっています。 よろしくお願いいたします。

  • モンスターハンター

    モンスターハンターの1、G、2のどれかを買おうと思います。オフラインでやろうと思うのですが、オンラインでのプレイと差がでると聞きました。最後まで完璧にやりこみたいです。どれを買ったらいいでしょうか?

  • wii モンスターハンター3(オフライン)

    wii モンスターハンター3(オフライン) 困り度: 御世話になります。 どなたか御教授下さい。 今、オフラインで、wiiのモンスターハンター3をやってるんですが、 自分はガンナー一筋でやってきて、今ガンキンの捕獲と最後の緊急イベントのモガの村を救えだけになり、それ以外のイベントは全てクリアしてる状態なのですが、工房のじーさんに武器生成しようとすると、 フレームが、ギギネブラのやつまでしかでてこないのです。サンダールクスとか火龍砲改とかはどうやったら作れるようになるのでしょうか? また、オフラインで作った武器はオンラインでそのままつかえないのでしょうか? あと、オフラインで最強のボウガンの組み合わせって何でしょうか?質問ばかりで申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • モンスターハンターをオフラインで

    PS2のモンスターハンターをやってみようと思っているのですが、 PS2のオンライン環境がないため、オフラインでのみプレイすることになります。 その場合、モンスターハンターとモンスターハンターGではどちらがオススメですか? また、内容はどのように違うのでしょうか? 両方の公式サイトは見ましたが、違いがよく分からなかったので質問させてもらいました。お願いします。

  • モンスターハンター3のオンラインのよさ

    私はモンスターハンター3をちょっと前購入しました。 今はクエストの☆3つのところまで出ているぐらいです。 今はそれで満足してるんですがオフラインだと上位クエストが出なくて 楽しくないという感じのコメントがありました。 私は結構ゲームはやりこむタイプなので 上位クエストやりたいんですがオンラインは有料らしいですね… そこで、皆様はそのお金を払う価値があったほど オンラインよかったと思えましたか?? 人によって違うでしょとは言わないでください 皆様の意見を聞きたいんで。 後、私は中学生なので金銭感覚は5000円で十分大金という感じです。 そこらへんもちょっと知っといてもらえたらうれしいです。 いろいろな意見参考にしたいです。