• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

どのようにすればFAXができますか?

今無線LANでインターネットを楽しんでいます。それでFAXしたいのですがこのような場合どうすればいいですか? 配線を書くと 電話ーーーコンセント   ---------|   |      FAX-----スプリッター」------LINE------外         |        ADSLモデム----AtermWR7600H======PC ※ FAXで「FAX~コンセント」の方ではFAXの方に「外部電話」 FAX~スプリッター」には「電話回線」と書いてありました。 ※FAXソフトは「まいと~くCOLO FAX」があります。 ※PCには「内蔵FAXモデム」があります ※配線図が見づらい場合には文字サイズを「中」1024×768で見てみてください できれば配線を図にしていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数95
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

電話ーーーコンセント  + ------|      |     FAX----切替機-----スプリッター」------LINE------外      |      |      |   ADSLモデム----AtermWR7600H======PC      |                       |      +----------------------------------------------------------PCの内蔵モデム こんな感じですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

PCの内蔵モデムからのラインをスプリッタに接続すればいいのですが今はファックスがつながっていますので参考URLのような自動切り替え機をスプリッタのTELに接続してそこにファックスと内蔵モデムを接続して下さい。 あとはファックスモデムで出力の所を内蔵モデムに指定してやればファックス可能だと思います。

参考URL:
http://www2.elecom.co.jp/products/MJ-AS2A.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました!是非試してみたいと思います