• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼女の携帯電話が、多過ぎます。怪しい~

つきあってる彼女が、携帯電話を、合計6台も契約していることを、最近知りました。 怪しくないですか? これは、何に使っているのでしょう? ソフトバンク:5台+au:1台です。 ちなみにソフトバンクの通信料は、 1ヵ月あたり¥18,000円ぐらいです。 通信料=PCダイレクト:462771Pkt、4GLTEPCダイレクト:1962678Pkt。多過ぎませんか? 1日あたりに直すと、PCダイレクト:15426Pkt、4GLTEPCダイレクト:65423Pkt。 つきあってる彼女は、44才・×1独身・ひとり暮らし。 昼間は、パートで販売をし、夜は週3日で、スナックで働いています。 それでギリギリですが、何とか一人暮らしの生活費を稼いでいます。 今まで、販売・エステ従業員・生保など、いろんな職業をしています。 昨年、生活が苦しいので、風俗の面接にも行ったようです。 ただ風俗の仕事は、していないと思います。 よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数247
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

二段階料金でも1GB~2GBあたりが上昇開始点で最大7GBですから、300MBはスマホユーザーとしては最低使用量レベルです。 2Mbpsというスマホでは低速に入るスピードでダウンロードしていた場合、30分足らずで到達しますから、毎日1分通信しているのを怪しいと言っているレベルです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4883/11810)

パケット計算機に放り込んだら合計してもたったの300メガバイトかそこらなんですけど、これを多すぎるなんて言ってちゃスマホは使えませんよ? 月1ギガバイト(1000メガバイト)かそこらしか使ってない私には想像もつきませんけど、ここの質問ざっと見てると皆さん月7ギガバイトのパケット定額上限(これを越えると通信速度が大幅に制限される)が少ないとか越えてしまって困ってるとか大合唱されてますが… まあ、それだけしか使ってないのに6回線全部がスマホだとか言ってたらそりゃ回線数が多すぎるとは思いますが、合計18000円ならスマホは多くても3回線でしょう。 #SoftBankのスマホはパケット定額外せないのでいわゆる「寝かせ」に向きませんし。 使ってない回線があるなら解約するなりで整理することは提案してみてもいいかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

>携帯電話を、合計6台も契約していることを、最近知りました。 あんさん、これは「明細」の合計が6台とちゃうんでっか? で、ソフトはんが5台・・・ こういう内訳とちゃうん??? iPhone・ipad・WiFiルーター・フォトビジョン・ガラケー 6台契約してる割には「通信料」が非常に少ない。 パケット通信は「並」の使い方 そんでもって >1日あたりに直すと、PCダイレクト:15426Pkt、4GLTEPCダイレクト:65423Pkt。 これ多分でっけど、あんさんの使い方より少ないのとちゃいまっか? もうちと「信用・信頼」せんとあきまへんで!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

別に水商売関係と昼の仕事をしている人は携帯電話8つとか10個とか持っていても なんら不思議でもありません。 なのがどう怪しいのですか?あなたの怪しいの基準がまったく不明です。 何に使ってる? 昼は昼の営業用、電話のなり分けで声色変えるんですよ。 客の電話番号のリストも分けますし、ごくごく当たり前のことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答、ありがとうございます。 彼女の昼の仕事は、店舗での販売ですし、夜の水商売は、アルバイトなので、営業は必要ないんです。 要するに、昼も、夜も、仕事では、携帯の営業は必要ありません。 先日、水商売をしていた女友達にも聞いたら「ふつうは2台持ってたら十分だよ」と言われました。 そしてパケット数、あまりにも多くありませんか?