• 締切済み

結婚式親族の謝辞?挨拶。

世間知らずながら質問します。 最初に私には両親がいません。 この度姉が結婚する事となり結婚式をあげる運びとなりました。 そこでバージンロードは両親がいないので私と歩き、親族の謝辞を頼まれました。 僕は姉の弟ですし、どういった挨拶をすればいいのでしょうか? できれば例文など教えていただけないでしょうか? 後、挨拶周りなどはどのように回ればいいのでしょうか? 僕にとって母親代わりでずっと迷惑かけて来た姉の結婚式なので恥ずかしい思いをさせたくありません。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• Yoh-chan
回答No.3

手違いで編集前が送られてしまいましたので訂正します。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 堂々とご両親の代わりをすればいい。 本日はお忙しい中祝福にご参集下さり感謝いたします。ご存知かと思いますが、 両親は他界しておりますので、本日は私が両親の代役を務めさせていただきます。 皆様の新婦に対するお心遣い、ご支援に感謝いたします、各々の皆様への お礼は、結婚式終了後、披露宴等で差し上げたく思います。 本日はありがとうございます。 (以上)

• Yoh-chan
回答No.2

お父さんの代わりをすればいい。 本日はお忙しい中祝福にご参集下さり感謝いたします。ご存知かと思いますが、 父は他界しておりますので、本日は私が父の代役を務めさせていただきます。 皆様の新婦に対するお心遣い、ご支援に感謝いたします、各々の皆様への お礼は、結婚式終了後、披露宴等で差し上げたく思います。 本日はありがとうございます。 (以上)

• Yoh-chan
回答No.1

堂々とご両親の代わりをすればいい。 本日はお忙しい中祝福にご参集下さり感謝いたします。ご存知かと思いますが、 両親は他界しておりますので、本日は私が両親の代役を務めさせていただきます。 皆様の新婦に対するお心遣い、ご支援に感謝いたします、各々の皆様への お礼は、結婚式終了後、披露宴等で差し上げたく思います。 本日はありがとうございます。 (以上)