• ベストアンサー

佐賀県から出雲大社までどれくらいかかりますか?

佐賀県から出雲大社まで1人で行きたいと考えています。JRを利用して行きたいと思っています。でも、行き方や費用などよくわかりません。最安で行きたいです。 どなたか詳しく教えていただけませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanetou4
回答No.1

佐賀県の県庁所在地の佐賀駅を出発で回答します。 【スケジュール】 佐賀発7時42分→(快速小倉行)→小倉着10時02分 小倉発10時11分発→(普通下関行)→下関着10時28分 下関発10時35分発→(山陽本線普通新山口行)→新山口着11時43分 新山口発11時48分発→(山陽本線普通岩国行)→岩国着13時42分 岩国発14時05分発→(普通白市(しらいち)行)→広島着14時57分 広島発15時00分→(芸備(げいび)線普通三次(みよし)行)→三次着16時51分 三次発16時56分→(三江(さんこう)線普通浜原行)→浜原着18時30分 浜原発19時00分→(三江線普通江津(ごうつ)行)→江津着21時16分 江津発21時19分→(山陰(さんいん)本線普通出雲市行)→出雲市着22時51分 普通列車のみのコースで片道15時間9分かかります。 普通運賃は片道9290円(往復1万8580円)です。 ちなみに福岡の天神~出雲市経由~松江間の夜行バス「出雲路号」というのもあります。

yuyuyumaru
質問者

お礼

詳しい道のりありがとうございます。 図々しいかもしれませんが特急の最安の場合も教えていただけませんか?

その他の回答 (1)

回答No.2
yuyuyumaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました!