• 締切済み

札幌 滝野すずらん公園について

今度、子どもを連れて滝野に遊びに行きたいと思っています。 3才、5才、7才全員男児です。 いつも子どもの谷ばかりなので、今度は渓流ゾーンと滝野の森エリアにも行ってみようかと思っています。 渓流ゾーンでは、サイクリングをして鱒見の滝を見に行って、川遊びもしてみたいのですが、3才を後ろに乗せ、補助輪取れたばかりの5才を連れ、行けるような道のりなのでしょうか?? また、川遊びは、自転車を借りる辺りでも出来ますか?? 滝野の森エリアは、足場はどうなのでしょう?? 3才児は歩けますかね??

みんなの回答

• kiuko
回答No.2

うちの子が補助輪外した直後に渓流ゾーンで自転車の練習をしたのですが、走りやすかったですよ。 滝を見にいくときは近くに自転車とめて少し歩くのですが、平地ですし舗装もされてますし問題ないと思います。 川遊びは…何エリア?というのか名称はよくわかりませんが自転車で難なく行ける場所にあります。釣り堀や食堂もありましたね。自転車で適当にぐるぐる回ってたら簡単に網羅できます。

kk5665rss
質問者

お礼

お返事遅くなってすみませんでした。 先月行ってきました(^^)v 渓流ゾーン楽しかったです!! 自転車も全く問題なかったし、ぐるりと全部回りましたが、楽しかったです。川遊びの場所もすぐ分かりました(^-^)大きな橋の下辺りでみんな遊んでましたよ☆

• NuttyBar
回答No.1

レンタルサイクルのところから鱒見の滝まではたしか1キロちょっとで、滝の100mくらい手前までは舗装されていますし、車も入ってこず人通りも少ない(ほとんどない)です。走っていて気がつかないくらいの坂ですが、小さな子でも問題なく走れる距離と道だと思います。 舗装されていない最後の100m は自転車で入れないのでいずれにせよ歩きです。 滝周辺以外の川の部分は周りが藪になっているのであまり川遊びができる感じではありません。滝のまわりのほうが遊びやすそうです。 もし、どうしても心配なのでしたらレンタルサイクルの人に聞いてみるとよいです。

kk5665rss
質問者

お礼

お返事遅くなってすみませんでした。 ありがとうございます。 自転車、全く問題なかったしです!!楽しめました(*´∀`) 川遊びは、大きな橋の下辺りでみんな遊んでました。川幅広くて多少整備されていて、楽しかったですよ♪