PC版Google Playから遠隔インストールできない問題の解決策を教えてください

このQ&Aのポイント
  • PC版のGoogle Playストアからアプリを遠隔インストールできない問題が発生しています。
  • 以前は『Docomo Sony SO-01F』と表示されていた端末選択が『Non career Sony SO-01F』になり、インストールが開始されません。
  • 解決策をご存知の方、情報をお持ちの方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC版Google Playから遠隔インストール

仕様端末 : Xperia Z1 (4.4.2) キャリア : Docomo 以前、起動状態のままSIMを抜いてしまって以来、 PC版のGoogle Playストアからアプリを遠隔インストール 出来なくなってしましました。 PC版Google Playからアプリをインストールする際、端末選択が 以前は『Docomo Sony SO-01F』と表示されていた部分が 『Non career Sony SO-01F』となっており、PC側では 「イントール済み」とあっても、スマホ側にはGooglePlay からの通知は一切なく、インストールも開始させません。 (ネットワーク接続がWiFi or データ通信共に同じ状態) 恐れ入りますが、解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら ご教授頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

• anubs
  • お礼率63% (118/187)
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.1

SIMを刺し直してから再起動はしましたか? 私のタブレットのSIMを抜いてからまた刺したら 「再起動しないとSIMが認識されません」と出て再起動をかけました。

anubs
質問者

お礼

ご返答が遅れてしまい、申し訳ござません。 今回の件、一応自己解決できました。 お手数お掛けし申し訳ございません。