沖縄ウェディングのおすすめ教会を探している

このQ&Aのポイント
  • 10月中旬から11月末までの間で沖縄でチャペルウェディングを考えています。
  • 結婚式は身内だけで行う予定ですが、夢や希望がわからず困っています。
  • 目に障害があり写真を撮られることが苦手でしたが、両親のために結婚式をあげることにしました。
回答を見る
  • ベストアンサー

沖縄ウェディングについて悩んでます

北海道在住です。 10月中旬から11月末までの間で沖縄でチャペルウェディングを考えています。 人数は新郎・義母・新婦・両親・姉夫婦の7人です。 おすすめの教会?をどなたか教えていただけないでしょうか? 私自身、目に障害があり写真を撮られるのも嫌で結婚式など考えてもいなかったのですが、双方の両親のことを考え、身内だけで結婚式だけでもあげようということにしましたのですが・・ だからなのか、こういうところで上げたいなどの夢などを持つことができなくというか、何をどういう基準で選べばいいのかまったくわからず困っております・・。 どうぞよろしくお願いいたします。 新郎・義母・新婦・両親・姉夫婦の7人です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201344
noname#201344
回答No.1

>おすすめの教会?をどなたか教えていただけないでしょうか?  教会で挙式するのも良いですが、チャペルを備えたホテルで行うのも良いものですよ。遠く離れたところでの挙式は、参列者にとっては、この方が喜ばれることもあります。  そこでお勧めしたいのが、名護市にある『ザ・ブセナテラス』。 http://www.terrace.co.jp/busena/  海を眺めながら、キリスト教式のテラスウエディングができます。 挙式後の会食なども、ホテル内の施設が充実していますから、いかようにも設定することができます。挙式の形式、人数、予算など希望に応じて快く相談に応じてくれます。  ザ・ブセナテラスは2000年沖縄サミットのメイン会場となったホテルだけあって、雰囲気、施設、接客態度、客層など、どれをとっても申し分ありません。  夕暮れ時はプールサイドでエンターテイメントが展開され、リゾート気分を盛り上げてくれます。また、敷地内はホテル従業員が運転してくれるカートで移動できるので、敷地内散策や本館周囲にあるレストランへ行くのにも苦はないし、年配者がいても安心して行動できます。  近くには、ジンベイザメが悠々と泳ぐことで有名な『美ら海水族館』もあり、観光にも事欠きません。  ここでの結婚式に二回招待されたことがあるのですが、日本ではめったにお目にかかれないほどの優れたホテルです。何回でも訪れたいところです。  

garikuro0710
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速資料請求させて頂きました。

関連するQ&A

  • 海外ウェディング@ヨーロッパ

    2月にプロポーズされ、5月中旬に双方の両親への 挨拶を終えました。 彼の仕事の都合で、来春に結婚しようと思っています。 彼も私も、いわゆる披露宴と挙式を豪勢に したくなかったので、漠然と海外ウェディングを 考えています。ゼクシイを買ってみたり、WEBで みてみたりはしているのですが、ハワイの情報ばかりです。 イメージでは、ハワイウェディングは、暑くて化粧がどろどろになる、 日本人が多くて挙式も詰め込み型、、、 っていう感じなんですが、実際どうなんでしょうか? しかし、写真等みると、キレイなのかな、とも思います。 私は、リゾート地は、あまり興味がないので、 ヨーロッパがいいのかな、と漠然と考えています。 しかし、これまた、城、チャペル、教会、邸宅、、 と挙式スタイルはさまざまですよね。。 私は、彼と遠恋のため、なかなか頻繁には 一緒に動けないとおもうんですが、そろそろ、 計画たてないと、、、と思っています。 ヨーロッパで素敵な思い出に残るウェディングについてなにかご存知でしたらおしえてください。 ヨーロッパで挙式するメリットやデメリット、 よい場所等もおしえていただけると助かります。 私のイメージしているのは、  あまり日本人が多くなくて  厳かな感じで  お姫様になれるような  ロマンチックな ウェディングです。・・・贅沢でしょうか。。。

  • 身内だけの結婚式。新郎新婦の挨拶はどんな感じでしたらいいですか?

    身内だけの結婚式。新郎新婦の挨拶はどんな感じでしたらいいですか? 5月に結婚式をします。身内だけで、友達や会社の人は呼びません。主人の方だけ親戚の方が2組来ますが、あとは兄弟夫婦と親だけです。教会で結婚式後食事会をするんですが、そこで新郎新婦からの挨拶をしようと思うのですが、どんな風に言ったらいいのかわからないので質問させてもらいました。 「私の時はこう言いました」みたいな回答がありましたら聞かせて下さい。

  • 海外ウエディングについて

    ハワイの「教会」もしくは「チャペル」にて二人だけのこじんまりとした結婚式をしたいと考えています。 ノウハウが全くわからないので、色々と雑誌や旅行会社のパンフレット等を参考にしていますが、軒並み『挙式と衣装等をレンタル』するだけで、30~40万円に達してしまうようですが、もう少し安くできる方法は無いでしょうか?何かよい知恵をいただけたらと思います。 また行う場合の注意点をアドバイスください。 よろしくお願いします。 希望内容は二人だけの結婚式と衣装等レンタル(新郎・新婦)、ホテルとの送迎、スナップ写真(アルバム)。

  • 沖縄での挙式、どこがオススメですか?

     来年の春頃、沖縄で結婚式を挙げようと思っている者です。 ウェディング雑誌やネットでさまざまなホテルや教会を調べてきたのですが、写真ではどこも素敵に見え、数も多く、なかなか「ここにしよう!」という感じに決まりません・・・。一応候補としてはブセナテラスとアクアルーチェを考えています。ブセナは憧れのホテルなので、一時はブセナで決まり!と思っていたのですが、少々お値段が高いのと、チャペルの方が良いのでは?という迷いがあります。アクアルーチェはクチコミでの評判も良くワタベウェディングも県内にあるということで安心なのですが、少人数(約10名)での式なので、ホテルから離れたチャペルで挙げるのはちょっとさみしい??という心配があります。 ブセナ、アクアルーチェに関する情報、その他のホテル、チャペルの情報でも構いません。沖縄での挙式に関する知識や経験のある方、よろしくお願いいたします!

  • Wedding partyの案内状の書き方

    結婚式は親族のみ。Wedding partyは友達だけで行います。 友達が中心となって動いてくれています。 新郎・新婦も一緒になって一緒に考えてるところもあるのですが、 このような場合の差出人は幹事の名前で書くほうがいいのでしょうか? それとも、新郎・新婦なのでしょうか? どんな文面で書いたほうがよいのか教えていただければ幸いです。

  • 結婚式(主賓のお車代について)

    今月結婚式を挙げるのですが主賓のお車代についてです。 主賓は会社の取締役にお願いしました。 社内結婚なので新郎新婦両方の社長なのですが、会社関係の方は全員新郎側で招待しています。 通常なら新郎の両親がお車代を渡すのでしょうが新郎は身内が姉(未婚)しかおりません。 その場合新婦側の両親が渡しても問題ありませんか? 1.新婦両親が渡す 2.受付で渡してもらう 3.新郎の姉に渡してもらう 4.ハイヤーを手配し、お車代を渡さない のどれがよいでしょうか。 また、新婦両親が渡す場合、袋に書く名前は新郎新婦二人の名前を書くか、形式的には新郎側で呼んでいるため新郎のみの名前をかくかどちらがよいでしょうか。 主賓以外の受付やスピーチを頼んでる新郎側の方達にも同じようにお礼をどう渡すか悩んでいます。

  • ウェディングドレスを購入しての結婚式

    いつも大変参考にさせて頂いています。 10月に結婚式をする予定です。 挙式・披露宴で、ウェディングドレスと和装とカラードレスの3点を着る予定で、 4ヶ月前から衣装選びをして、ウェディングドレスと和装が、やっと着るものが決まりました^^ 結婚式場はホテルではなく普通の式場(独立型チャペル)で、教会式、披露宴を行なう予定です。 10月の式なので、まだ打ち合わせに入っていなくて、不明なところがあったので、質問させてください。 1月に予定の式場にて契約を済ませました。 見積もりを出してもらう時、衣装に関して聞いたら式場の提携の衣装店があり、そちらでレンタルするシステムになっているとのお話でした。 提携店でなら、そこの衣装の金額を、 2着なら20%、3着以上なら30%オフに出来るシステムとのことです。 けれど、もし提携以外の店でレンタルして持ち込む際は 持ち込み料が、新婦→52500円、新郎→31500円かかると言われました。 他からレンタルした衣装は、保管料としてかかると言われました。 けれど、新婦ウェディングドレスを、他店でレンタルではなく、購入した場合ってどうなるんでしょうか?? 購入販売店で購入して、3ヵ月後には出来上がるので、出来上がったら自分で取りにいき、式前まで自宅で大切に保管する予定です。 保管料、クローゼット料?などとしてかかるなら、当日自分でドレスを持っていって、自分でドレスを着るまでは出来るので、 あとはヘアメイクだけお願いしようかと思ったのですが、 そういった場合でも「やはり当日新郎新婦の控え室に置くわけだから・・・」などといって取られることとかあるんでしょうか? 以前に、ある別の式場では「たとえ自前のドレスでも、うち以外のドレスを着てうちで結婚式を挙げる事はできません」と言われたことがあったので、ちょっと不安になってしまいました。。。 (もちろん、その式場は衣装に対しての融通が利かな過ぎたので辞めたのですが) 地域性・式場によって全然ちがったりするとは思いますが、一般的にどうなのかな?と思い、質問しました。 ご意見宜しくお願いします。

  • 沖縄・アクアグレイスで挙式をされた方・・

    よろしくお願いします。 2人だけで沖縄挙式を考えております。 今の所、ワタベウエディングの読谷村アクアグレイスチャペルでの教会式がいいなと思ってますが、こちらで挙式された方の感想・ご意見など、どんなことでもいいので教えてください。

  • 少人数ウエディングの式場について(大阪)

    来年の7月に家族のみ(10人程)で結婚式を予定しています。 ・新郎新婦   → 大阪 ・新郎両親  → 島根 ・新郎姉夫婦 → 奈良 ・新婦家族   → 大阪 披露宴・2次会はせず、挙式+会食と考えています。 挙式はチャペルで洋装、和装の写真も欲しいので前撮りしようと思います。 挙式・前撮りとも平日に行います。 HP等でみて、下記の3会場を見に行ってみようかと思っています。 実際に結婚式を行われた方、見に行ったけど他の会場にしたなど、参列者の方でも結構です。 ご意見・ご感想を参考にさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。 あと、式場を見に行く際なのですが、必ず来館予約をしないと行けないものなのでしょうか? 式場予約ではなく、どんな雰囲気か1度見に行きたいと思っています。 日にちは決めれるとはいえ、1日で3会場を見て回りたいので、1軒でかかる時間もわからないので 1軒目以降は時間がわからなくなると思うのですが、どのようにしたらいいでしょうか? ============================================= 【第1候補】 リトルメリー教会(12/1~福島区たからまち移転)  ・挙式+会食 \199,200-  ・洋装フォト \29,800-  ・和装フォト \39,800- ※木のチャペルが可愛いのが印象的。 ============================================ 【第2候補】 チャペルグリーンベルなんば  ・挙式 \48,000- (会食別)  ・洋装スタジオフォト \5,000-  ・洋装チャペルフォト \9,800-  ・和装フタジオフォト \7,000-  ・黒引振袖コース  \17,000- ※フォトコースが他より安いのが魅力的。   会食プラン付きがないので別に予約が必要? ============================================= 【第3候補】 小さな結婚式 大阪ハービスENT店  ・挙式+会食(10名) \164,750-  ・洋装フォトプラン \28,000-  ・和装フォトプラン \38,000- ※立地的には最適かと思います。 =============================================

  • ガーデンウェディングについて

    あいにくの雨模様ですね 結婚式が増える季節だとおもうのですが、 わたしは花にかこまれた結婚式をあげたいとおもっています。 よくある結婚式場とかのガーデンウェディングではなく 植物園とか 公園とか 美術館とかにある小さなチャペルと その付近にもしレストランがあれば、そのレストランでちょっとした会食みたいなのをできればいいなって思っているのですが そういうのも、ガーデンウェディングっていうんですかね? それから そういった小さな挙式は、身内だけでできたりするんでしょうか? 披露宴というか、大きい会場しかないものでしょうか・・? わたしは友達もそんないないので 身内だけでやりたいとおもっていまして。 友人も本当に仲がいい友人のみ招待したいなとおもっています。 ゼクシィのサイトなどでみると、作られたガーデンぽいガーデンウェディングのプランしかなくて 思ったようなものが見つかりませんでした。 もっと、本当の自然のなかでやりたいんです・・・。 伝わりづらい質問ですみません。 もし、こういうところでやったよとか具体的に経験ある方や知識のある方いらっしゃいましたら 教えてくださいませんか?

専門家に質問してみよう