グアムでフォトウェディングをしよう

このQ&Aのポイント
  • 結婚して3年。式も披露宴もあげていなく、花嫁姿を写真にできたらという思いが年々強くなりました。
  • ハネムーンで行ったグアムでフォトウェディングをしようと思ってるところです。予定は来年の1月か2月。
  • ビーチとチャペル両方で撮影したいし、たくさんの写真をもらいたいです!
回答を見る
  • ベストアンサー

グアムでフォトウェディング

長文失礼します。 結婚して3年。式も披露宴もあげていなく、花嫁姿を写真にできたらという思いが年々強くなりました。ハネムーンで行ったグアムでフォトウェディングをしようと思ってるところです。予定は来年の1月か2月。 そこで自分なりに調べたのですが。 1・・ビーチとチャペル両方で撮りたい。 2・・データだけもらうかんじで構わないのでたくさん撮ってもらいたい。オプションでも構わない。 3・・各会社のフォトプランは、ドレス代(8万くらい)込みですが、希望のものがないため、持ち込みをしたい。 以上が希望です。PSTで調べたら、クチュールナオコとワールドブライダルかなぁと思っているのですが、ナオコの場合、ビーチ+セントマリアチャペルの撮影ですが、ドレス持ち込みできないと聞いたので不安です。ワールドはレンタル衣装が新郎新婦合わせて12万くらい込みなので、ナオコの新郎衣装2万込み(絶対オーバーしますよね)より新郎のタキシードがオーバーなく揃えられそうで魅力ですが、オプション付けてもナオコより撮影枚数が極端に少ないんです。 かなりわがままな私ですが、みなさんの経験談やご意見を頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chadd
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

どうしてもご希望のプランが欲しかったら直接カメラマンと交渉してみてはいかがでしょう? 現地の日本人カメラマンでチャペルとコネのある方か、日本在住でも動いてくれそうな方を探してみてはいかがですか? その分金額は高くなるとは思いますが…

関連するQ&A

  • グアムでフォトウェディング

    グアムに初めて娘を連れて家族3人で行きます!!その時、娘といっしょにフォトウェディングをしたいと思っています。 子供ができる前に日本でしっかり結婚式と披露宴もましたが、当初は海外ウェディングも悩んでいました。グアムに行くならフリーの時間を使ってフォトウェディングができたらと思っています…。 ビーチで数枚撮影できらた満足なのです。ドレスもペラペラのものでも充分です。どなたか安くフォトウェディングができるところをご存知ないでしょうか。 ワタベウェディングさんも拝見しさたが高いのでダメでした。 宜しくお願いします…m(._.)m

  • 京都か大阪でフォトウェディング

    京都か大阪でフォトウェディングができる所を探しています。 (1)新婦 ・白無垢に綿帽子 ・色打ち掛け又は黒引き振り袖に洋髪 ・ウェディングドレス 和装は二点、洋装は一点です。 (2)新郎 袴 タキシード 和装は一点、洋装は一点です。 (3)和装は神社で撮影を希望しています。 事情により式を挙げられません。 本当は住吉大社か下賀茂神社を考えていたのですが、フォトウェディングは無理みたいです。 式、披露宴をしないので予算はそこそこあります。 なので、衣装やメイク、髪にはこだわりたいです。 特に衣装は良いものを着てみたいです。 新郎が関西出身ですが、現在は関西とは遠い地域に住んでいるため、情報があまりありません。 経験者の方、関係者の方など詳しい方、ご教授ください。

  • グアム挙式またはフォトウェディングされた事のある

    9月にグアムでフォトウェディングをします。 クチュールナオコでお願いしているのですが、 撮影終了後はホテルまで送ってもらい、ホテルの部屋でお着替え とありますが、という事はウェディングドレスとタキシードのまま 自分たちだけでホテル内を歩きエレベーターに乗り… 部屋まで戻るという事ですよね? 当たり前の事を聞いて申し訳ないのですが…少し抵抗があるな… と思いまして…。 もうフォトウェディングは決定しているので、どうしようもないのですが 参考までにご経験のある方の話しを聞かせていただけたら助かります。 それと、撮影場所(ビーチ)で自分たちでデジカメなどで撮影する事は できないのでしょうか? 教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • フォトウェディング

    フォトウェディングについて教えてください。 ブライダル専門店で、着付けや貸衣装などセットになっているのと、 貸衣装を借りて、行きつけの美容室でメイクやセットをしてもらい、写真屋さんで撮影してもらうのでは、どちらがお徳でしょうか? 10万円ほどで済ませられたらと思います。 ウェディングドレス、カラードレス、白無垢、色着物の4点セットで写真や着付けは除いて25万位や、和装か洋装どちらかのセットなどはありますが、 白無垢とウェディングドレスのセットと言うのは無いようです。 よろしくお願いします

  • フォトウェディングについて教えて下さい。

    (1) ・タキシードは会場レンタル ・シャツは通販で安いのを適当に調達 ・靴、靴下は冠婚葬祭用の私物を持ち込み と言う所までは決まったのですが、その他諸々の小物で絶対必要なのって何ですか? (2) 50~100カットぐらい撮影されると書いてあるのですが、これって新郎も全てのカットに入らないといけないのですか? 妻の希望で互いの両親交えて6人で撮影するのですが、私は写真を撮られるのが大の苦手で、最低限の撮影(妻との2ショット、両親交えての6ショット)だけ済ませて後は外で終わるのを待っていたいのです。 残りのカットは私を巻き込みさえしなければ、妻1人で好きに使ってもらって構わないのですが、そう言う希望って伝えたら考慮してもらえるのでしょうか?

  • 海外ウェディング フォトツアーされた方

    こんにちは。25歳の女です。 年明けの1.2月に、海外挙式を予定しています。 国内では内輪のみの披露宴を予定しており、2回ドレスを着るなら…とドレスもタキシードも格安時期に購入しました。 海外は海の綺麗な地域を予定しています。 そこでせっかくなので、フォトツアーをしようか悩んでいるのですが…そこには結局ドレスやタキシード費用も含まれて30万近くなります。 持ち込み費用は掛かりませんが、値引きもできません。 せっかく買ったのになぁ~いう気持ちもありますし、何よりモデルみたいなポーズを取って撮られるというのも、恥ずかしいなぁ~と思います。 私も彼氏も、どちらかと言うと写真に撮られるのが好き!というわけではありません。ただ、思い出としては残したいね、という感じです。 2人で回った方が気が楽だね~という感じです。 いろいろ考えて、彼氏が一眼レフを持ってるのでそれでタイマーや三脚を工夫すれば、良い写真も撮れるかな?と思いました。 自分で撮った写真をアルバムにして頂ける所も見つけました。 もちろん、プロの方に撮って頂くのが一番いい写真になると思いますが… そこで、フォトツアーをされた方にご質問です。 フォトツアーの雰囲気はどんな感じでしたか? また、自撮りでドレス姿を残された方はいらっしゃいますか? 回答頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • レンタルウェディングドレスの下着は買取?

    今年の秋に結婚することになりました。 家族だけのシンプルな挙式にしようと思っています。 年老いた両親の為に交通の便がいい会場が希望なので、めぼしをつけた会場に先日、下見を兼ねて衣装も見に行きました。 そこで衣装合わせをしたときに言われたのが、下着(ペチコートとビスチェ)は直接肌につけるものなので買取になると言うことでした。ウェディングドレスはレンタルなのですが、下着だけ買取って・・・?初めて行った会場でのことだったのでその時は「そういうものなのかな~」って気になってしまって持ち込みなどを聞き忘れてしまいました。 新郎のシャツ(襟が少し立った形で正装だとおっしゃっていました。)も同様に買取と言われました。 タキシードのシャツは一般的なカッターシャツだとおかしいのでしょうか? 皆様の場合はどうだったのでしょうか? 是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 気に入ったウェディングドレスにするか、節約するか

    結婚式のウェディングドレスを検討中です。 式場提携のドレスショップだとセット割引などがあり、そこで検討していたのですが、なかなか気に入ったものが見つからず、他のドレスショップも見ていたところ、とても気に入ったドレスを見つけました。 しかし、持ち込み料もかかりますし、セット割引などが使えなくなることを考えると、思っていた以上に割高になり、どうしようか迷っています。 当初の予定ではウェディングドレス、カラードレス、タキシード2着を式場で借りる予定で、合計45万程度になる予定でした。 しかし、カラードレスは安いところで借りて持ち込みにすることにしたので、カラードレスと持ち込み料を入れても、式場でウェディングドレスとタキシード2着を借りると37万円程度になる予定です。 しかし、気に入ったウェディングドレスを持ち込みにすると、タキシード2着のみ式場で借りることになるので、(タキシードはもうサイズ合わせまでしてしまったので、キャンセルするとキャンセル料がかかります)合計で54万円ほどかかってしまいます。 彼は、タキシードは1着でもいいと言っているので、タキシードを1着にして節約することも考えているのですが、それでも、ウェディングドレスも持ち込みにすると50万はかかります。 一生に1回の結婚式、気に入ったドレスを着たいという思いは強いのですが、たった数時間の衣装のために17万も違うかと思うと、やはり諦め方がいいかと迷っています。 しかし、最初の予定と比べれば、9万プラスぐらい(ぐらいではないですが…)、諦めるとあとで後悔しそうな気も…。 ちなみに式は、50名程度で、見積もりは230万程度です。 お互い貯金はある程度あり、両方の両親から100万ずつの援助もあるので、17万は出せない額ではありません。 しかし、今後のことを考えると、節約するに越したことはないですし、とても迷っています。 皆さんならどうするか、どうしたらよいと思うか、ご意見聞かせて下さい。

  • イタリアでウェディングフォト…どうするのがよい?

    イタリアでウェディングフォト…どうするのがよい? 現在婚約中です。ハネムーンでイタリアに行こうと思っています。 挙式はしないので、旅先でウェディングフォトだけでも…と思っていろいろ調べています。 ハネムーンとフォトがパッケージされているものがラクでいいかなーと思って何社かピックアップしてみたのですが、撮影のロケーションと観光したい場所はハマっても日数でNGだったり、日数や観光地・フォトロケ地がOKでもオプションが重なり明らかな予算オーバーになったりドレスは各自用意となったり…といったカンジでなかなかピンとくるものがありません。 ふと、パッケージ化されているものという前提で探しているから選択肢の幅がないのかな?と思いました。 ツアーを旅行会社でオーダーして、写真は別会社に依頼→ツアー内のフリーの日に撮影するっていうのが、もしかして自然なのかな…と思ったのですが、実際どうなのでしょう?それって、ナシですか? 参考までに…当方の希望としては… 【A】観光はカプリ島に行ければあとは何でも良くて(青の洞窟目当てですが、入れなかったら諦めます)、ホテルのグレードも特にこだわりはなく(お湯が高確率で出るシャワーがあって寝場所と安全性が確保出来れば…)、フォトのロケ地はカプリに近い南イタリアであればどこでもいいです。 この辺までならどこの旅行会社でもいけそうなのですが…日数がネックで、仕事の関係でどうしても6日程度しか休みがとれません。 【B】フォト関連では、ドレスは日本でサイズ合わせが出来て、メイク・セットなど現地でやってもらいたいです。 【A】【B】分けて探すと、結構あるんですがねぇ(^^; 旅行会社に聞いてみると「写真は提携先の都合で南イタリアは無理」的な…。ウェディングフォト系の会社に聞いてみると「紹介出来るツアーもあるけどカプリ観光はない」的な…。どっちも兼ねてるところでは「その日数でアマルフィでフォト、カプリもOK…でもドレスやメイクはご自身で」的な…。 彼はどうしてもカプリに行きたいというし、両親はどうしても写真が欲しいというし、私自身は特に希望はないのだけれど(本当はサッカー観たかったけど諦めた…)、こういったものの手配は私でないと出来ないし…困っちゃってますw 経験がある方や、海外旅行や海外ウェディングに詳しい方がいらっしゃったら、スムーズな海外フォトウェディングについて是非教えて下さい。お願いします!

  • フォトウェディングの事前試着

    現在フォトウェディングを検討しています。 以下の条件を満たすところを探しているのですが、フォトウェディングについての情報が少なくて「1、2個程度の条件は満たすけど、他の条件については明記されてないからわからない」というケースが多くて困っています。 【希望条件】 ・ホテルか結婚式場(出来たら都内) ・撮影当日ではなく、事前にドレスを試着して選べること ・↑出来たら試着の日に夫婦以外の人間がいても良いこと(衣装選びを見せたい家族がいるので) ・プランの中にドレスレンタル代、ヘアメイク代などの細かい料金が既に含まれていること(なるべく追加料金が発生しないことが望ましい) 電話で問い合わせようにも候補が多いのと「電話をかけたら強く勧誘されそう」という不安とで電話するのに抵抗があります。 フォトウェディングについての調べ方や上記の条件に該当するフォトウェディングプランについて何かご存じの方、ご教授いただけますと幸いです。

専門家に質問してみよう