• 締切済み

フォトウェディングについて教えて下さい。

(1) ・タキシードは会場レンタル ・シャツは通販で安いのを適当に調達 ・靴、靴下は冠婚葬祭用の私物を持ち込み と言う所までは決まったのですが、その他諸々の小物で絶対必要なのって何ですか? (2) 50~100カットぐらい撮影されると書いてあるのですが、これって新郎も全てのカットに入らないといけないのですか? 妻の希望で互いの両親交えて6人で撮影するのですが、私は写真を撮られるのが大の苦手で、最低限の撮影(妻との2ショット、両親交えての6ショット)だけ済ませて後は外で終わるのを待っていたいのです。 残りのカットは私を巻き込みさえしなければ、妻1人で好きに使ってもらって構わないのですが、そう言う希望って伝えたら考慮してもらえるのでしょうか?

noname#235754
noname#235754

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2543/11319)
回答No.1

小物は別に不要かと タキシードなので手ぶくろとか必要なら借りるか用意しましょう 当日朝に床屋/美容院に行きましょう 何を言わなくてもほとんどが奥様の写真になります 一応撮影前に希望を伝えておけばその通りにしてくれるでしょう 問題無いと思います ただ奥様の前では、撮影を楽しんでいる新郎を演じましょうね。結婚とはそういう事でもあります

関連するQ&A

  • グアムでフォトウェディング

    長文失礼します。 結婚して3年。式も披露宴もあげていなく、花嫁姿を写真にできたらという思いが年々強くなりました。ハネムーンで行ったグアムでフォトウェディングをしようと思ってるところです。予定は来年の1月か2月。 そこで自分なりに調べたのですが。 1・・ビーチとチャペル両方で撮りたい。 2・・データだけもらうかんじで構わないのでたくさん撮ってもらいたい。オプションでも構わない。 3・・各会社のフォトプランは、ドレス代(8万くらい)込みですが、希望のものがないため、持ち込みをしたい。 以上が希望です。PSTで調べたら、クチュールナオコとワールドブライダルかなぁと思っているのですが、ナオコの場合、ビーチ+セントマリアチャペルの撮影ですが、ドレス持ち込みできないと聞いたので不安です。ワールドはレンタル衣装が新郎新婦合わせて12万くらい込みなので、ナオコの新郎衣装2万込み(絶対オーバーしますよね)より新郎のタキシードがオーバーなく揃えられそうで魅力ですが、オプション付けてもナオコより撮影枚数が極端に少ないんです。 かなりわがままな私ですが、みなさんの経験談やご意見を頂けたら嬉しいです。

  • 京都か大阪でフォトウェディング

    京都か大阪でフォトウェディングができる所を探しています。 (1)新婦 ・白無垢に綿帽子 ・色打ち掛け又は黒引き振り袖に洋髪 ・ウェディングドレス 和装は二点、洋装は一点です。 (2)新郎 袴 タキシード 和装は一点、洋装は一点です。 (3)和装は神社で撮影を希望しています。 事情により式を挙げられません。 本当は住吉大社か下賀茂神社を考えていたのですが、フォトウェディングは無理みたいです。 式、披露宴をしないので予算はそこそこあります。 なので、衣装やメイク、髪にはこだわりたいです。 特に衣装は良いものを着てみたいです。 新郎が関西出身ですが、現在は関西とは遠い地域に住んでいるため、情報があまりありません。 経験者の方、関係者の方など詳しい方、ご教授ください。

  • 新郎の衣装について

    披露宴会場を借りて 親戚や友人も招待せず家族だけの小さな披露宴 (家族の顔合わせを兼ねての食事会、お祝いパーティーのようなもの)を行う予定なのですが、 新郎の衣装について悩んでいます。 記念写真を撮るために真っ白のウエディングドレスと 白のタキシードを着るのですが、 あくまで写真撮影用レンタルなのでその後の披露宴の時は別に衣装を用意しなければなりません。 家族だけですのでキャンドルサービスや派手なことは 一切行わない形式には囚われないものです。 わたし新婦のドレスはバラのレッドドレスでかなり露出してるドレスなので黒のグローブをはめるかもしれません。 新郎はタキシードなどではなく ダブルのブラックスーツ(冠婚葬祭用礼服)にする予定です。 ですが、、、あまりにも地味すぎても出席者みたいで 困るので(^^; オホホホ ダブルのブラックスーツ(靴は黒です)にどんな色形のネクタイ(蝶ネクタイなどなど)や、 Yシャツの色形、靴下の色?やチーフ?胸飾り?小物 などを合わせれば少しは新郎らしく華やかになるのか分からずに悩んでいます(^.^; 普段スーツを着ない人ですし、 わたしも男性の衣装のことはよく分からず 男性スーツに詳しい方や経験者の方などのご意見を 聞かせていただけると嬉しいです。 わたしの身長154cm新郎の身長170cmですが どちらも顔が小さく細身なので実際の身長より高く見られます。また、新郎は肩幅もあり足が長いので、 スラっとしてスーツは似合う方です! ご意見宜しくお願いしますm(j◇j)m

  • 互助会について

    冠婚葬祭の互助会は、家族(妻・子供・両親)は地方にいて全国で使用可能な互助会入会があれば教えて下さい。

  • 出産祝いのお返しと里帰り出産のお礼について。

    こんばんは。出産祝いのお返しは、いつ位までにした方がいいのでしょうか?それと、妻が里帰り出産をしたのですが、夫からは妻のご両親に生活費程度のお礼をするべきと冠婚葬祭の本に書いてあったのですが、平均的にいくら位でしょうか?宜しくお願い致します。

  • 親族の挨拶で

    今月末、主人のいとこの結婚式に主人と二人で出席します。 挙式前に親族だけ集まって名前の紹介ってありますよね?あの時、主人は「新郎のいとこの○○です。」と名乗ることになると思うのですが、その場合妻の私は主人の後で「妻の○○です。」と名乗ればいいのでしょうか? ふと、疑問を感じ質問させて頂きました。 冠婚葬祭の場で恥をかきたくないので教えてください。m( _ _ )m

  • レンタルウェディングドレスの下着は買取?

    今年の秋に結婚することになりました。 家族だけのシンプルな挙式にしようと思っています。 年老いた両親の為に交通の便がいい会場が希望なので、めぼしをつけた会場に先日、下見を兼ねて衣装も見に行きました。 そこで衣装合わせをしたときに言われたのが、下着(ペチコートとビスチェ)は直接肌につけるものなので買取になると言うことでした。ウェディングドレスはレンタルなのですが、下着だけ買取って・・・?初めて行った会場でのことだったのでその時は「そういうものなのかな~」って気になってしまって持ち込みなどを聞き忘れてしまいました。 新郎のシャツ(襟が少し立った形で正装だとおっしゃっていました。)も同様に買取と言われました。 タキシードのシャツは一般的なカッターシャツだとおかしいのでしょうか? 皆様の場合はどうだったのでしょうか? 是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 既婚女性に質問です。

    30歳既婚女性です。夫の親族に不幸があるかもしれないといわれ、服装や小物についてここで過去の質問を検索したら、「下着も黒、旅行かばんも黒」とか「常識を疑われる、恥をかく」といった細かい指摘や厳しい回答が多く、悩んでいます。 私の両親やその親族は、冠婚葬祭についてはわりとおおらかで、葬儀での傘やコート、下着の色はまちまち、結婚式でも年配の方でもつま先がみえる靴をはいていたりしますが、誰も何も言いません。以前、両親や年配の親族にそれとなくきいてみたら「今時そんな細かいこと気にしない。」「気持ちと動きやすさが大事」「あまり人の服装はみないし気にならない」「マナー本通りだとかえって浮く。ドレスコードより皆の足並みをそろえることが大事」と言われました。 ここでの回答をみていると自分の服装や持ち物が非常識でないか心配でたまらず、何もどれだけ用意してもまだ足りないような気になるのですが、考えすぎなのでしょうか? また、夫の服装や持ち物に間違いがあった場合、それは妻の責任になるのでしょうか? 以前、夫が単独で親族の葬式に出て、靴下が柄物であることを両親や親族にこっぴどく叱られ、夫から「お前がしっかり用意しないから恥をかいた」と怒られました。それくらい自分でマナーを調べて準備して、と思うのですが、これは私のわがままでしょうか? 既婚の女性の回答をお待ちしてます。

  • 慰謝料についてアドバイスして下さい。

    現在、妻が出て行って別居になり(8ヶ月)円満調停中です。 1回目の調停で、私に対して、どのような問題点があるか調停員さんが妻に聞いたところ『大事な話しをする、したい時にお酒を飲んでいて話しが出来ない』と言われました。毎晩、晩酌をしていますが、缶ビール2~4本程度です。それによるDVなどありません。(妻も子供が生まれるまでは一緒に晩酌していました。) そこで私は大事な話しがあるなら、前持って言ってくれれば飲まないようにしますと2回目の調停の際に話しました。 しかし妻は『別れたい』との事でした。 その理由としては『私の両親と関わりたくない』と別の事を言ってきました。 しかし、私の両親とまったく違う町に家を借りて住んでいて、冠婚葬祭以外はほとんど関わりはありません。 私は、DVもなく、浮気もなく、子供の面倒も比較的みていた方です。 また、妻側に立ち、冠婚葬祭に参加したくないと言う際には、参加しないでいいように間に入ってきました。 調停員さんも、そう言ってくれました。 調停員さんは妻に対し『離婚に至る理由がないから、裁判になっても別れられないよ』と説得してくれたようですが、妻は『どうしても別れたい』との事でした。 私としても8ヶ月以上子供に会えず、不規則な仕事(正織員)をしている中で調停の都度3時間弱かけ、裁判所に行くのは正直、大変に感じ、離婚に応じようと思っています。 ただ、私に決定的な理由がなく別れるので、慰謝料はもらいたいと思っています。 もらえるのかもわかりませんが、もらえるのならば、相場として、どのくらい請求できるのか教えてください。

  • 義理祖父の七回忌

    来月義理の祖父七回忌があるのですが、初めて出席するので服装、小物はどんな物がいいのでしょうか? 結婚の時に黒のスーツを両親に買って貰いましたが…ちょっときつくなってしまって(汗) 両親は新しいの買ってと言っていますが、海外に居る為、一緒に買いに行くことができません、買うなら冠婚葬祭もなるべく普段に着れる様な物がいいのですが、どんな感じならOK何ですか…? 別の大人しめの黒のワンピースを持っていますが冬物の半袖なのでカーディガンはニット、アンゴラ、カシミアぐらいしかないんですが、大丈夫でしょうか?寒いのでブーツは駄目でしょうか…? 都内百貨店で食事会がありますが、お金はいくら位包んだらよろしいでしょうか?

専門家に質問してみよう