• 締切済み

沖縄での挙式、どこがオススメですか?

 来年の春頃、沖縄で結婚式を挙げようと思っている者です。 ウェディング雑誌やネットでさまざまなホテルや教会を調べてきたのですが、写真ではどこも素敵に見え、数も多く、なかなか「ここにしよう!」という感じに決まりません・・・。一応候補としてはブセナテラスとアクアルーチェを考えています。ブセナは憧れのホテルなので、一時はブセナで決まり!と思っていたのですが、少々お値段が高いのと、チャペルの方が良いのでは?という迷いがあります。アクアルーチェはクチコミでの評判も良くワタベウェディングも県内にあるということで安心なのですが、少人数(約10名)での式なので、ホテルから離れたチャペルで挙げるのはちょっとさみしい??という心配があります。 ブセナ、アクアルーチェに関する情報、その他のホテル、チャペルの情報でも構いません。沖縄での挙式に関する知識や経験のある方、よろしくお願いいたします!

みんなの回答

  • kazuapril
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

ご結婚おめでとうございます!ブセナで、結婚式に遭遇したのですが、ロビーでやっていて、私はちょっと恥ずかしいなーという印象でした。万座ビーチの教会で式をあげて、食事会をブセナでやるのもいいかもしれませんね(^^) 私はカヌチャ狙っています♪ブセナよりお得ですし、カヌチャで式を挙げた友達に写真を見せてもらったらすばらしかったです(^O^)ステキな結婚式になるといいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 沖縄には2回ほど行ったので、そのときのお話をご参考までに。 ・ブセナテラス ここは友人達と遊びに行ったのですが、とても綺麗でおしゃれなホテルです。式場は見られませんでしたが、写真を撮っている挙式カップルを見かけましたが、とても素敵でしたよ。「こんなところで式を挙げられたらいいよね~」とみんなで話していました。 スタッフの対応も丁寧で、お値段だけのことはあるのではないかと思います。 ・万座ビーチホテル&リゾート(アクアルーチェ) この春友人が挙式したので、参列しました。 チャペルは正面(神様がいらっしゃるところ)が全面ガラス張りになっていて、海が見えました。天気が良いと最高に綺麗です。 ホテルから離れているとは言っても、同じ敷地内で徒歩1分もありません。 友人(5名)とご家族だけ(7名+子ども4名)だったのですが、和気藹々といった感じのお式になりました。 その後、レストラン「アクアベル」の一室を借り切って披露宴(というか食事会)をしました。海に沈んでいく夕日がとても綺麗な場所でした。 お値段はわかりませんが、スタッフの対応も丁寧で、なかなか良かったと思います。

pokettomk
質問者

お礼

 ブセナ、アクアルーチェとどちらも実際に見られたことがあるのですね。ブセナの結婚式を見た人は皆感激し、「わたしも絶対ここで挙げたい!」と思うというのを聞いたことがあります。アクアルーチェは言うほどホテルから離れていないということで安心しました。少人数でも楽しい式ができるようですね。  まだまだ迷い中ですが、参考にさせていただきます。アドバイスありがとうございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 沖縄挙式の手配会社について・・・

    沖縄で家族のみでチャペルにて挙式を考えています。 ワタベウエディング、チュチュリゾートウエディングの他に手配会社を ご存知の方があれば、教えてください。 ワタベ、チュチュに依頼をされた方や評判についても情報があれば、 教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 沖縄・アクアグレイスで挙式をされた方・・

    よろしくお願いします。 2人だけで沖縄挙式を考えております。 今の所、ワタベウエディングの読谷村アクアグレイスチャペルでの教会式がいいなと思ってますが、こちらで挙式された方の感想・ご意見など、どんなことでもいいので教えてください。

  • 沖縄挙式でお勧めの教会・宿泊施設について

    こんばんは、埼玉在住のhiro0827mといいます。 今年の10~11月に沖縄で挙式を予定しており、検討する中で、皆様のご経験、ご意見を参考にしたいと思い、宜しければご教示頂きます様お願い致します。 (1)お勧めの教会について  基本的に、私の調査の基準として、   ・海の見えるチャペルが良い。   ・教会内が綺麗そう。  と云う観点で調べました。  今のところ以下の教会で挙式をしようと候補として挙げました。  この教会の皆様の評価(サービス面、料金等)又は、他にお勧めの教会等がありましたら、ご教示ください。   (1)アクアグレイス(読谷)   (2)アールイズ・スイート(恩納)   (3)アクアルーチェ(万座ビーチホテル内:ワタベウェディング)   (4)コーラルヴィータ(万座ビーチホテル内:ワタベウェディング) (2)お勧めのホテルについて  ホテルは、あまりこだわりはありませんが、恩納村中心で過去の情報を基に雰囲気・サービスが良い場所をリストアップしました。  このホテルの皆様の評価又は、他にお勧めがありましたら、ご教示ください。   (1)万座ビーチ   (2)ルネッサンス・リゾート・オキナワ   (3)日航アリビア   最後に、挙式をあげるにあたり、「これは注意しないといけない」と云うような事がありましたら、ご教示をお願い致します。 以上、宜しくお願い致します。  

  • 沖縄での挙式について

    長年付き合ってきた彼との結婚がやっと決まりました♪ 貯金が全くない彼と結婚式を挙げることができるのか!?と不安を抱えた今、ホテルでの挙式などお金が300~400万かかるものではなく、合計100万くらいで挙げられないか?と考え中です☆ 2人の大好きな南国「沖縄」で挙式したいと考えているのですが、実際の相場などまだまだ勉強不足の状態です・・・。 実際に沖縄で挙式をした方に是非アドバイス頂ければ!と思い、投稿しました♪ワタベなどのパンフは現在取り寄せ中です。ワタベ以外にもいいウェディング会社をご存知でしたら、教えてください☆体験談が是非聞きたいです♪よろしくお願いします。

  • ブセナテラスの ロビーウエディング

    来年、沖縄ウエディングを考えています。 数年前にブセナテラスにて、偶然、ロビーウエディングに遭遇。あまりの綺麗さに感動し「自分も沖縄で挙式するならブセナで!」と思ってました。 しかし今回、自分たちの計画を立てるにあたって 旦那は「アクアルーチェ等のチャペルの方がきれいなのではないか」と言っています。 自分的にはブセナテラスも綺麗だと信じているのですが、記憶も薄れつつあり、何だか不安になってきました… チャペルはパンフレット等にも写真が多く載っていますが、ブセナはあまり情報がないので 余計に自信がなくなってきてしまいました。 実際、ブセナで挙式あげられた方、参列された方、目撃された方、その筋に詳しい方… 詳細ご存知でしたら教えてください。 おねがいします。

  • 沖縄での挙式について(費用・旅行会社など)

    今年11月に沖縄で、挙式を行いたいと考えています。 チャペルでの挙式と簡単なパーティー(食事会?)のみで披露宴は行いません。 両家(新郎新婦と親兄弟合わせて10名)とごく親しい友人5名弱のみで、こぢんまりとしたものを考えております。 お恥ずかしい話、あまり貯金もなくこれから二人で貯めますが、費用はできるだけ安く抑えたいです。 北海道の田舎在住なので、実際に式場を見て回ることはもちろん、なんども旅行会社やウエディング専門の代理店などに足を運ぶこともできません。 インターネットでの情報が頼りです。 TUTUとワタベウェディングの資料は取り寄せ済みです。 3月に札幌に用事があるので、その際にウエディング会社などに行って相談してこようと思っているのですが、どこかおすすめはありませんか? TUTUとワタベウエディングは候補に入れてあるのですが、ネットのクチコミでは「高い!」とのことなので決断しかねています。 両家家族も友人も全員北海道からの参加で、旅費や航空券の手配などもあるので、JTBなどの窓口に相談するほうがいいのか?など迷っております。 海が見えるチャペルで挙式。 ウエディングドレス(レンタル予定)で写真撮影。 最低でも挙式日あわせて2泊3日。 この3つだけはこだわりたいと思っています。 沖縄ウェディングにかかる費用の目安、おすすめの代理店、式場、レンタルドレス情報など、先輩花嫁の皆様、教えてください。

  • 沖縄挙式

     沖縄で結婚式をしたいと考えています。 候補では、ブセナテラスかアクアルーチェを と思っています。  どちらも実際には見たことがないので、 写真が頼りですが、実際に行った事が ある、あるいは挙式を経験した方が いらっしゃれば経験談などをお聞き したいです。  宜しくお願いします。

  • 沖縄ブセナテラスウエディング

    ブセナでのテラスウエディングを希望しているものです。先日、沖縄にチャペルの下見に行った際、立ち寄ったブセナテラスでテラスの雰囲気に感激しました。ネットや過去ログなどを参照しましたが、詳しい情報などがなく困っています。ホテルのブライダル担当者によると、年内でももう予約終了した月もあるほど、人気とのことなので、実際こちらで式を挙げてる方も大勢いるようなのですが。 こちらで式を挙げた方、または列席された方、などその他どんな情報でもよいので、お願いします。 当日の式の流れやメイク、着替部屋の様子、式の後のパーティの様子などなど・・・気になります。 情報があまりないので、他のチャペルとの比べようもなくて。 また、準備をはじめたばっかりなので、なにをどうすればのポイントもわからない状態です。とりあえず、下見には行きましたが、皆さん結構準備に時間をかけてらっしゃるんですね。いいな、と思った日は、ほぼ既に予約がはいってました(泣) また、沖縄で実際ウエディングをされた方など、よかった点、これした方がいいよ、などなんでもよいので意見をいただければうれしいです。

  • 沖縄リゾートウエディングで、1日1組というスタイルの挙式会場を探してい

    沖縄リゾートウエディングで、1日1組というスタイルの挙式会場を探しています。 色々ネット等で探して『ブセナテラス』と『万国津梁館』を見つけました。 この他に「1日1組限定」で挙式を行っているところがあれば、是非教えてください。 沖縄本島・離島は問いません。 お互いの両親・兄弟・親しい友人数名の少人数での挙式・披露宴(食事会)を考えています。 ビーチ挙式やガーデン挙式等、屋外での挙式は考えていません。 また、ブセナテラス・万国津梁館で挙式・披露宴をされた方がいらっしゃいましたら、感想をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 海外挙式 写真について

    来年の4月の中頃にハワイで挙式の予定をしています。 現在写真・アルバムで悩んでいます。 ネット上での評判などでラヴィファクトリーに興味を持ち、初めラヴィさんと提携してるチャペルを選びました。しかしトラブル発生で、キャンセルしました。 その後ワタベへ行き、ワタベさんのチャペルを押さえていますが、アルバムはワタベさんのカメラマンじゃないと駄目といわれ、悩んでいます。 ワタベさんのアルバムってどうなんでしょうか? サンプルを見せていただいたのですが、ラヴィで見たサンプルアルバムの方が良く見えました。 見本が悪いのでは?と言われたのですが、実際はどうなんでしょうか? ワタベさんのアルバムにして、追加でラヴィさんを頼むと高くなってしまうので、そこまでこだわらなくても?と言われてしまうのですが、 みなさんのご意見を聞かせてください。 他の教会・P会社に変更しようかとも考えたのですが、希望の日時は埋まっているようで、どうしようかと思っています。

このQ&Aのポイント
  • 機械図でハッチングした断面図で穴が重なる場合、どのように表現するのが適切でしょうか?
  • 他の場所は寸法諸々で書けないため、ハッチングした場所に穴寸法を入れたいと思っています。
  • 添付のように記載しても問題ないのでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう