• 締切済み

沖縄での挙式、どこがオススメですか?

来年の春頃、沖縄で結婚式を挙げようと思っている者です。 ウェディング雑誌やネットでさまざまなホテルや教会を調べてきたのですが、写真ではどこも素敵に見え、数も多く、なかなか「ここにしよう!」という感じに決まりません・・・。一応候補としてはブセナテラスとアクアルーチェを考えています。ブセナは憧れのホテルなので、一時はブセナで決まり!と思っていたのですが、少々お値段が高いのと、チャペルの方が良いのでは?という迷いがあります。アクアルーチェはクチコミでの評判も良くワタベウェディングも県内にあるということで安心なのですが、少人数(約10名)での式なので、ホテルから離れたチャペルで挙げるのはちょっとさみしい??という心配があります。 ブセナ、アクアルーチェに関する情報、その他のホテル、チャペルの情報でも構いません。沖縄での挙式に関する知識や経験のある方、よろしくお願いいたします!

みんなの回答

• kazuapril
回答No.2

ご結婚おめでとうございます!ブセナで、結婚式に遭遇したのですが、ロビーでやっていて、私はちょっと恥ずかしいなーという印象でした。万座ビーチの教会で式をあげて、食事会をブセナでやるのもいいかもしれませんね(^^) 私はカヌチャ狙っています♪ブセナよりお得ですし、カヌチャで式を挙げた友達に写真を見せてもらったらすばらしかったです(^O^)ステキな結婚式になるといいですね

回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 沖縄には2回ほど行ったので、そのときのお話をご参考までに。 ・ブセナテラス ここは友人達と遊びに行ったのですが、とても綺麗でおしゃれなホテルです。式場は見られませんでしたが、写真を撮っている挙式カップルを見かけましたが、とても素敵でしたよ。「こんなところで式を挙げられたらいいよね~」とみんなで話していました。 スタッフの対応も丁寧で、お値段だけのことはあるのではないかと思います。 ・万座ビーチホテル&リゾート(アクアルーチェ) この春友人が挙式したので、参列しました。 チャペルは正面(神様がいらっしゃるところ)が全面ガラス張りになっていて、海が見えました。天気が良いと最高に綺麗です。 ホテルから離れているとは言っても、同じ敷地内で徒歩1分もありません。 友人(5名)とご家族だけ(7名+子ども4名)だったのですが、和気藹々といった感じのお式になりました。 その後、レストラン「アクアベル」の一室を借り切って披露宴(というか食事会)をしました。海に沈んでいく夕日がとても綺麗な場所でした。 お値段はわかりませんが、スタッフの対応も丁寧で、なかなか良かったと思います。

pokettomk
質問者

お礼

ブセナ、アクアルーチェとどちらも実際に見られたことがあるのですね。ブセナの結婚式を見た人は皆感激し、「わたしも絶対ここで挙げたい!」と思うというのを聞いたことがあります。アクアルーチェは言うほどホテルから離れていないということで安心しました。少人数でも楽しい式ができるようですね。  まだまだ迷い中ですが、参考にさせていただきます。アドバイスありがとうございました★