• 締切済み

VBA 処理の途中でエラーが出る

VBA初心者です。 シート1とシート2があり、 シート1の表の列Mと列Nにそれぞれシート2のデータを参照する COUNTIFS関数を入れたいと思い、以下のように作成しました。 ※シート1は場合よって行の最後行が違います。 Dim Test As String Dim Test2 As String Dim i As Long For i = 1 To Cells(Rows.Count,1).End(xlUP).Row Test=Range("A" & i ) If MyStr<>""Then Range("M" & i) ="=COUNTIFS(Sheet2!,A:A"& Test &",Sheet2!B:B,M1"&")" End If Test2=Range("A" & i ) If MyStr<>""Then Range("N" & i )="=COUNTIFS(Sheet2!,A:A"& Test2 &",Sheet2!B:B,N1"&")" End If Next i この内容にて、処理が成功していたのですが、 急に、行150のあたりで処理が止まり、実行時エラー(アプリケーション定義またはオブジェクト定義のエラーです) が出るようになりました。 行150より上の方は、列Mと列N共にCOUNTIFS関数が入っています。 この場合、どのようにすればよろしいのでしょうか? エラーの対処、または別の記述方法があれば、ご教授頂きたく存じます。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

変数Test、またはTest2の内容がクサいですね。 =countifsの引数として正しくないモノが来てるんじゃ? エラー直前の正常処理をチェックしてみてください。 その辺の引数値が微妙に期待とずれてませんか?