• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女の人の性格って変わっていきますか?)

女性の性格は変わる?友人の性格の変化に悩む私

mikuroneko821の回答

回答No.2

すごく分かります。私の周りも、やっぱり環境の違いや年齢重ねた事で強く?なったのか変わってきて戸惑います。昔のように何気無い気さくな感じの会話ではなく、自己主張もお互い激しくなった気がします。女性特有のものでしょうか。、、ただただ疲れますね。

noname#197292
質問者

お礼

そうですよね。 環境も大きいのかもしれません。 良い歳ですが、変わってしまうことがちょっと悲しかったりイライラしてしまったのだと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男と女は恋愛だけ?

    私は既婚者です。独身時代から今もずっと仲の良い男の友達はいます。 結婚してからは男友達は増えていません。 今話をしてとても楽しいからお友達になりたいと思っている男の人がいます。 その人は独身・年下です。お友達になりたいだけで恋愛感情はありません。 今までは仕事の関係でお話する機会があって、当り障りのない趣味の話とかは 楽しい雰囲気でしていましたが、彼女がいるのかとか個人的な話をするほどの 仲ではありません。もう少し仲良くなれればいいのですが、もう会う機会も 最近はなくなってしまって、今後も会う機会が増えるということもなさそうです。 そこで、今度食事に誘ってみようと思うのですが、相手が変に思ったらとか、 誤解されたらとか考えると悩みます。 誘ってみて断られたら、その人は私とは友達になりたくない、あるいは既婚者 とは友達になる気がないということで、諦めるしかないのですが、私とはもう ほとんど会うことはないとはいえ、会社同士の関係は続くので、誘わない方が いいのかとも思います。 既婚者は独身の男性とお友達になりたいと思っても、やはり難しいことなのでしょうか?

  • 叔母に付きまとう怪しい40代の女

    叔母のことなのですが、最近叔母に怪しい40女性が付きまとう女性が居て ある所で叔母(75)が数ヶ月前にその女と友達になったらしく、ここまでは普通の話ですが 問題はここからです。 歳は40代既婚者、旦那、娘2人がいるらしい(叔母が一度マンションに行き旦那、娘がいる所を見ています) その女性が先日、携帯を叔母に上げたと言うので(基本料金なども相手持ち) しかもその女の旦那が友達だから携帯プレゼントしてあげたら色々話せるからと その旦那が公認してると言うのです・・・ しかもそれから凄い電話があったり、 私の祖母宅(叔母から見ると姉です)の家まで来たことがあるらしく(一度だけ) それとその女と友達になって他の趣味友達とは一切会って無いらしく・・・ 友達だからと言い携帯を渡すとか常識的に考えてあり得えない話で。 現在1人暮らしで、市営住宅に住んでいます、叔母は優しい性格で お金だまし取られ無いだろうかと言うことを親戚で心配しており (年金暮らしなので騙し取られるほど裕福と言う訳でもないのですが) 私の祖母とか、お袋がたまに叔母と電話で話すと、そう言う話題が出てきて発覚した話で、 私が聞いた限り詐欺師?叔母が若干洗脳もされてる?可能性もあると思います。 少なくとも携帯の件はどう見ても異常です。 まだ金銭の要求等は一度も無く食事に行っても割り勘だそうです。 心配なので叔母の来月様子を見に行こうと思います。 ただ叔母とはいえどのように話すべきか・・・ 叔母は子供が独りいて、関東に居るのですが話すほうが良いのか? 女の素行調査(既婚者かどうか、どういう人物かが分かると思うので)も考えてます。 何か良い案があればと思います。 また詐欺師の手口でこのような手口があるでしょうか?

  • 口数の少ない性格の人

    前にもここで質問したものです。 好きになったばかりで告白した人がいます。恋愛感情では見てないといわれたのですが,私の気持ち自体は分かったと言われ,時間が一緒のときは,一緒に帰ってもいいと言われています。 彼は結構口数少ない人です。男の子の仲のいい友達ならそうでもないのかも知れないけれど・・・。それでもあまり大騒ぎとかするタイプではないし,前自分のことを話下手と言ってました。 私も上がってるせいと,告白したもののあくまでも友達と考えてしまうせいで中々うまくしゃべれてません。 彼からはあまり話さないし,私からがんばって色々話し掛けたりするんですが,なにぶん口数少ないもんで反応があまりないわけです。そうすると,「私ばっかり喋ってて迷惑じゃないかなあ」とか思ってしまったり・・・。 一杯一杯になっています(苦笑) 口数少ない性格だからそんなもんなのかなとも思うんですが・・・。別に今のままあまり向こうは喋らなくても,こっちから色々話してればいいのでしょうかね? こういう性格の人って,別にそういう風にされてて迷惑とか思ってるわけじゃないのかなあ。どうしても不機嫌そうに見えてしまうのでこっちは心配になってしまいます(^_^;) 実際に自分はそういう性格だと思ってる人の意見もぜひ聞いてみたいです。

  • 交友関係も性格もまるで違う人との付き合いは長く続きますか?

    交友関係も性格もまるで違う人との付き合いは、長く続きますか? そもそも、こういう二人は仲良くなれるのでしょうか。 会社の気になる女性がいます。 最近知り合い、1日1,2度私から話しかけて会話したり 週1度ぐらい数人でランチする程度の仲です。 彼女はとても明るくいつも笑顔で誰からにも好かれています。スタイルも 良くおしゃれです。ふわふわニコニコっといった感じです。きゃぴきゃぴ してて、ちょっと八方美人なところがあります。 先日、mixi(会員制のコミュニティーサイト)をやってるというので、 こっそり見てみました。すごく交友関係が広く、仲の良い昔からの友達も たくさんいるみたいです。海外旅行が好きで、ブランド物も好き、色々と おしゃれな街にでかけているようです。酒も好き、恋愛話大好き、男友達 も多いって感じの印象です。しかもとんでもなくモテモテだったらしい です。(mixiにあった友人のコメントより) 一方私は、20代前半にして30代の落ち着きがあると言われるほど静か な男でして、性格も特別明るいわけでもなく、かっこよいわけでもなく、 全くモテた経験もありません。友達も少ないです。 旅行もしたいけどしたことなく、ブランド物なんて全く知らないし、酒も あまり飲めず、恋愛したことないので話せず。 唯一の共通点は、好きな 映画が同じってぐらいです。 書いてて悲しくなるほど私とはかけ離れているんです。こういう人と仲良 くすることはできるんでしょうか。一応皆と同様、私にもよく接してくれ ますし、嫌われてはいないようです。私は好意を持っているので仲良くし たいのですが、彼女がどんな人なのか少し知っただけであまりに違う世界 に生きてるなと感じ、なんだか自信がなくなりました。 あなたはこんな経験したことないですか? 自分の彼女がこういう女性だという人もいたら、アドバイスください。。

  • 両親がいない人の性格と恋愛観。

    両親がいない人の性格と恋愛観。 こんばんは。 ・両親を小さい頃に亡くし、施設へ預けられ、その後伯母さんに育ててもらった。 ・きょうだいは兄と姉で普通に仲は良い。 ・今は30代前半で独身。 こういった境遇で過ごしてきた方の性格や恋愛観は両親がいる方と何か違ったり、偏ったりするのでしょうか? おそらく両親からの愛情はほとんど受ける時期がなかったと思われます。 それでも周りの環境でフォローできるものでしょうか? 偏見などはありませんが、こういう境遇の人は両親がいる人と違いはあるのかな・・・と思いまして。 求めるものや固執するものは変わらないでしょうか。 特に恋愛観が知りたいです。 私が好きな人はこの境遇なのですが、普通に恋愛もし、ひねくれるどころか周りに優しく友人もおり、しっかりしていて、でもどこか放っておけないような雰囲気を感じます。 両親がいない人の特性というか、どういった傾向があるのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人が・・・

    私にはひとめぼれして1ヶ月ちょっと前からメール し始めた大好きな店員さんがいます。 その人とは2回ほど遊んだのですが、 最近学校の男の子で気になる子ができてしまいました・・・ その男の子(A君)とは友達絡みで仲良くなった子で ここんとこよく遊ぶ機会も多いので、 前までは頭の中店員さんでいっぱいだったのですが 今はA君が頭から離れません>< この前、仲の良い友達がA君の事が気になっていると聞き、 それからとても複雑な気持ちになりました・・・。 自分の気持ちがどうなのか本当に分かりません。 その男の子は今彼女持ちです!; でもお店に行って店員さんにあいさつすると そちらにも心が揺らいでしまって・・・。 今度店員さんから遊ぼうと誘われているので そのときにどちらが好きなのかはっきりさせないと いけないなあとは思うのですが; こんな気持ちでは相手にも失礼ですよね。

  • 女に生れて

    女に生れて 私は今高校2年の女生徒です。 いつも思うことなんだけれど、女の子って損だなって思てしまいます。  世間では。「女のコらしくしなさい」とか「女のくせに」とかいろいろ言われます。 男のコはそんなことあんまり言われないし、何か自由さがありますよね。 はみ出した行為もけっこう許されるし、どんな格好していても何も言われないです。 言葉づかいとか言われるし、生理とか出産などあって、辛さとかいろいろあるし。  でも、  女のコに生れちゃったから、絶対女のコらしくしようと思って、私はちゃんと料理もし、言葉づかいだって、「~わ」とか「~かしら」とかの言葉づかいしてるし、歩く時はちゃんと胸を張って、線上を歩くようなつもりで歩いて、座っても両脚を斜めに揃えてる。  スカートしか穿かない、ワンピースしか着ないって決めてるの。(ズボンはくと、気持ち的に男のコになっっていっちゃう気がして)  結婚して、妊娠して、赤ちゃん産んだら「女のコに生れてとっても良かった」って思えるって聞いたけど、  素敵な旦那さん見つけて、結婚したら、早く妊娠して、大好きな人の可愛い赤ちゃん産んであげたい。  ってふと思ったりするけど、   「女のコに生まれたんだから、女のコにだけしか味わえないことを経験してもっといっぱいして『女のコに生まれてよかった』って早く心から思いたいです。  女のコしかできないこと、女のコらしさをいっぱい出して、自分が「女のコに生れてよかったな」って感じられることしたい。そんなことってなんだろうなっていつも思います。  でも、こんな気持ちの私ではだめですよね。女性の方からいっぱいアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 赤ちゃんの性格

    今妊娠8ヶ月目です。 3ヶ月ほど前から姑の事が大嫌いになりました。姑の事を考えるだけでイライラ、顔もみたくない、声も聞きたくない、たまに会うと「うざいうざい」と心の中で暴言をはいてしまいます。 私は県外に嫁ぎ、近くには姑がいます。 子供が産まれたら頻繁に家に遊びにくるのでわ?と考えたりすると、ため息ばかりでてしまいます。 この事を友達に話すと、「そんなにイライラしてたら赤ちゃんに悪影響やし、赤ちゃんの性格悪くなるで。」と言われました。 確かにその通りだなと思い、反省をし、何があっても笑顔と思っていたのですが、姑に会うとイライラが勝ってしまいます・・ 出産を経験された方にお 聞きしたいのですが、こんなにイライラし てたり、暴言をはい ていると、赤ちゃんの性格に影響がでるのでしょうか?

  • 私は性格が悪いのでしょうか?彼が女友達(既婚)と旅

    3月に、彼が女友達(既婚・有職者)と共通の旧友を尋ねる計画があるらしいのです。 これは女友達からの提案だそうです。 現地で他の旧友と合流するそうなのですが、移動は彼と女友達の2人になると思います。 宿泊はどうするのかはまだわかりません。 過去にその女友達と飲みに行くときは報告してくれているので、 私は、あの時の女友達ね、という認識で、古い友人との久々の飲みをとやかく言うつもりもないし言うべきではないと思っています。 今回も報告をしてくれたので、彼に対して不満もないのですが、 今のところその女友達に対していい印象をもてていません。 女友達は既婚者でお子さんはいらっしゃらないようなので比較的自由のきく方で、先日久しぶりに飲んで旧友に会いに行きたい!と考えたのだろうなと想像はしています。 自然な流れだし、旧友を訪ねてほしいと思います。 ですが、どこか違和感を覚えていて、、。 既婚者の女性というのは、休日はどの程度制限があるものなのですか? 旦那さんにもよるとは思うのですが、結婚していたら、公式な同窓会でない限り泊りで旧友を訪ねに行くものなのかな?と、疑問に思ってしまいます。 私には、周囲の既婚者に比べてアクティブな人のように映りました。 それに、最近できた彼女がいると知っていてわざわざ誘う?と思いました。 私だったら、今すぐ行くことではないのだからまた時期を見て誘えばいいし、遠慮すると思います。 そういう点も含めてアクティブな性格の人というか、ちょっと気遣いに欠ける人だなと思ってしまいました。 旦那さんとうまくいってないから誘ってるのかなと、よそのご家庭のことについてまで勘ぐってしまいました。 こんな風に思う私は性格が悪いのでしょうか? 結婚していて、休日に男友達と泊りで家を空けるというのはアリなのですか? 彼のことは信じているので、心配はしていません。 でも、他の女性と旅行ということに嫉妬しているのか 道中2人ということに焦っているのか。。 もし宿泊が一緒だったら、何かあったら、不安なのか、、。 女友達に配慮がないと思うことについて、私の価値観と違うことにイライラしているのか。 女友達に対してもよく思っていない自分が許せないのか。 自分の気持ちが分からずモヤモヤしてしまいます。 みなさんはどう思われますか? よろしくお願いします。

  • 既婚者(女)が何かを始めるとしたら??

    結婚して3年目で、子供はまだいません。 既婚者なのですが、何か始めたいと思っています。変でしょうか? 仕事はしていますが、定時で終われるので、時間に余裕があります。 子供は欲しいと思っていますが、子作りばかりに気を取られるのが嫌なのです。 旦那は、いつも帰りが早く、土日も一緒にいることが多いので、 夫婦でいる時間は充分にあります。 職場の友達や、学生時代の友達と月に1回程度集まり食事をするのですが、それだけでは、つまらないなと思うのです。 習い事という手もありますが、ただ目的に向かって黙々とするものではなく、 その場以外での交流が欲しいと思っているのです。 旦那が草野球チームで、旅行に行ったり忘年会をしたりするのをみて、あんなのを目指しています。 しかしネックに思っているのは、結婚しているということです。 独身なら、女1人で飛び込んでもいいと思います。 旅行だろうと飲み会だろうと参加出来ると思います。 既婚者だと不倫を希望しているように思われないか心配です。 ママさんバレー系のスポーツは、自分にはあっていないと思います。 何かオススメのものありませんか?