mikuroneko821のプロフィール

@mikuroneko821 mikuroneko821
ありがとう数30
質問数11
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
21%

  • 登録日2013/06/12
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 年代30代
  • 僻みっぽい、嫌味、愚痴ばかり言う友人の事で相談

    友人との付き合いに悩んでます。 その子は、会う約束すると必ず愚痴を言うばかりで、こっちがイライラして帰りに雑貨屋に寄って買い物すれば、「会うたび買い物するよね」「セレブだね」と嫌味言います。 会うたびに「彼氏ほしい」は必ず言うし、そのわりに「結婚相手は年収1000万がいい。できれば会社経営。専業主婦になって昼間はおしゃれなカフェでランチしたい。」とびっくりするような理想を言い、「この前街コンで知り合った4つ年下の男とLINEしてたんだけど、やっぱり年下はちょっと嫌だから会わないうちにブッチしちゃったけど、いいよね?」と聞いてきたり、その子の大学時代の友人が結婚することになった時には、「あの子結婚のこと何も分かっちゃいない。」とブツブツ言ってました。 ちなみに、私も友人も27歳です。 デートもしていない男性のことを弟と同じ年だし年下というだけでダメと決めてしまうのも早すぎるし、彼氏いたことがなく炊事洗濯掃除もお母さん任せなのに恋愛や結婚生活の何を知ってるのでしょうか? 私と会うときは、近場の喫茶店で延々と悩み相談や愚痴言うだけ。 大学時代の友人の愚痴を散々言っておいて、その友人とは旅行に行ってます。 大学時代の友人に、出会い系サイトで知り合った人と関係を持って妊娠し、父親に内緒で堕胎した子がいて、その子のことも「気持ち悪い、病気だよあの人、さすがに知らない男との子供を妊娠して堕胎したのには引いた。」と言っておいて、その子の結婚式には出席するそうです。 去年会った時は、私が持ってたカバンが3000円だと知ると、「私のはクロエ。セールで3万円だよ。」と言ってきてイラっとしました。 母が買ってきてくれたバッグだけに、余計腹が立ちました。 その時は、友人は、お父さんを亡くして半年しか経ってないのに友達とディズニーランドに行って、その年亡くなったお祖父さんの遺産が少なかったと文句タラタラ。 今年は、年賀状も来てないのですが、もう向こうから離れたということなのでしょうか? みなさんは、こういう子とは友達続けられますか? 男性の方にも聞きたいのですが、服やブランド物のバッグや靴にお金かけてるのに他人の生活に嫌味言うわ陰では愚痴ばっか、家事ができない女性とは、付き合えますか?

  • これってDVなのでしょうか

    突然の質問で申し訳ございません。 先ほど、主人から頭突きをされて鼻が曲がりました。鼻血も出て、骨折かもしれません。 主人が、明日の夜に元彼女を含んだメンバーでコンパに行くと約束していたので、それは嫌だと私は言いました。 元々、主人の友達と元彼女も含んだメンバーでのコンパがある事は知っていたのですが、本人は行かないといってました。 主人がコンパに行くと知ったのは、主人の行動を怪しみ、携帯をこっそり見たからです。ただ、その事は言わずに、コンパには行かないで欲しいと言いました。なので私も悪いです。 私が行かないで欲しいと言うと、違う、明日はクラブに行く事になってコンパはなくなった!と、言いました。でも明らかに唐突な嘘で、おかしいので、納得できないでいると、怒鳴られて頭突きをされました。 私の鼻が曲がっても、お前の事なんかもう心配もしてないから、早く病院に行ってこい。その後離婚しようと言われました。 嫌だと私が言うと、お前が仕掛けた喧嘩だろ、自分で責任取れ。つっかかってくるなら、お前も俺と同等になれ。毎月30万稼いでこい。そしたら離婚はなし。稼ぎもないのに偉そうな事言ってつっかるな。 と言われました。 確かにそうだと思います。 結局病院にはまだいかず、主人が寝てしまったので明日の朝に行こうと思います。 ただ、冷静になってみると、いくら腹が立ったからといって、奥さんに頭突きをしますか?鼻が曲がっても何とも思いませんか?私は今妊娠中です。 子供も現在2人いますので、今回の主人の行動がDVならこのまま一緒にいるのは危険かもと思い、ここで相談をさせていただいています。 普段はとても優しく、愛妻家で子供思いのいい旦那です。しかし、今回のように、私がつっかかったり、思うようにいかないことがあると、口悪くなり喧嘩になっていました。手を出されたのは今回が初めてです。 周りに相談できる人がいないので、どなたでもご意見いただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 女の人の性格って変わっていきますか?

    私は20代後半女です。 最近一部の友達の性格が変わりつつあって悩んでいます。 全員の性格が変わってしまった訳ではありませんが、独身彼氏なしと既婚妊娠希望(不妊気味)の友達の性格がきつくなってきて会うとぐったりしてしまいます。 私は既婚子供なし、今は妊娠希望ではありません。 何が変わってしまったかというと、独身の友達は飲みに行ったりすると若い男の子でイケメン?スタッフさんがいたりすると酔っ払った勢いでその男の子に絡みまくります。 まるでおじさんみたいです。 何才?肌綺麗だね!彼女いるの?連絡先お姉さんにおしえて~!など。 ノリの良い友達ですが、ちょっとやりすぎなんじゃ…と思い、「やめなよ、おばさんみたいだよ!店員さん困ってるよ…」と言うと、「別におばさんじゃないし!冗談だから!」と牽制されてしまいました。 また、既婚妊娠希望の友達は食べ物飲み物を頼むときなどに「お腹冷やすと子供出来にくくなるよ!⚪︎⚪︎(私の名前)は痩せ気味だから難産かも~」と言ってきたり旅行好きの別の友達に携帯まくらをプレゼントしたら、「これ赤ちゃん座らせたりできるかなー?」と無理やりにでも赤ちゃんネタにつなげてきます。 年齢もあると思いますが、昔ならカッコ良い店員さんがいたらみんなで「カッコ良いね」とヒソヒソ話して盛り上がったり、プレゼントにも素直に旅行に持って行ったら楽そうだねー!で終わったような気がします。 高校時代から仲のいい友達が変わっていってしまう気がして落ち込んだりストレスを感じたりします。 みなさんにも仲良かったのに性格が変わって付き合いにくくなってしまった友達はいますか?

  • 対人関係に悩んでいます。

    私はよく友人にも恋人にも 常識ということについてうるさくいわれます。 そしてよく否定をされます。 しかし、私にはなにが常識でなにが非常識なのかがわかりません。 例えば、私たちニンゲンは大抵箸を使い食事をとりますが 犬や猫などの生き物は直接口を使ってたべます。 それぞれはそれぞれにとって当たり前のことです。 それと同じように、人にはそれぞれの常識があるのではないかと思っています。 私は、友人等に否定をされるたびに、彼らの常識とやらを 押し付けられているように感じてしまうことがしばしばあります。 彼らにとっての正義が私にとっては悪なんです。 しかしだれもわかってくれません。 私は、人と接しない方がいいのでしょうか。 悪のなにがいけないのか、善のなにがいいのか、 どうしてマイナスなことがいけないことなのか、 プラスになるとなぜいいことなのか、 すべてがわかりません。 わからなすぎて怒られたり、イライラさせたり、 相手にとってマイナスなことをしているのはあきらかです。 しかし、マイナスのなにがいけないのかもわからないんです。 否定されるたびに私はいない方がいいのかもしれないと 自殺も考えました。 きっと自殺をすれば、たくさんの人に迷惑をかけます。 それだけはわかっているのですが、 しかしこれ以上生きていても迷惑をかけるばかりなのでは、 いつも不安に思っています。 私が生きていることが他の人にとっての悪かもしれない。 邪険に扱われることがしょっちゅう続いているからです。 悪役には悪役なりの正義があり、 善人役には善人役の正義があります。 それぞれが仲良くすることはできないのでしょうか。 すべてを捨てるしかないのでしょうか。 どうしたらいいかわかりません。 こんなにことごとく否定をされたり私はどこかおかしいのでしょうか。 文才がないためよくわからなくなってしまいましたが、 察してくださる方、よろしくお願いします。 批判のコメントでもいいです。 とにかく上記のことに関しての、なにかしらの返答がほしいです。 どんなものでも、悩みが解決する糸口になるかもしれないので、 よろしくお願いします。