• ベストアンサー

エクセル2010 入力規則 日本語入力タブがない。

エクセル2010使用しています。 windows7です。 データタブの データの入力規則で 通常あるはずの"日本語入力" のタブが出てきません。 "設定","入力時メッセージ","エラーメッセージ"の 3つのタブしか出てきません。 日本語入力オフにしたいのですが、 どうしたらいいのでしょうか。 エクセルの故障でしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

リボンからファイルタブ→オプション→言語 編集言語の選択 の規定値が英語(米国)になっていると 入力規制には「日本語入力」が現れませんね。 ご参考まで。

yoshi0518
質問者

お礼

NotFound404さん ご回答有り難うございます。 ご指摘の通りでした。 なぜか英語になっていました。 大変助かりました。 まことにありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

Excelのライセンス認証は済んでいますか?

yoshi0518
質問者

補足

morinosatouさま ライセンス認証は済んでいます。