C++でvectorを他のクラスで共用する方法

このQ&Aのポイント
  • C++のVisual C++2013を使用しています。現在、vectorをpublicで扱いたいですが、型が違うためアクセスできません。
  • vectorを他のクラスで共用するための適切な定義方法を教えてください。
  • どこにvectorの定義を記述すればよいのか分かりません。ご教授願います。
回答を見る
  • ベストアンサー

vectorをpublicで扱いたい

Visual C++2013を使用しています。 現在、vectorを下記の位置に定義しています。 public ref class MainForm : public System::Windows::Forms::Form { MainForm(void) { 略1 } 略2 private: void 関数1(引数1) { vector<vector<double>> array_csv(要素数1, vector<double>(要素数2)); } } このvectorを他のクラスと共用して扱いたいのですが、 どう定義したらいいか分かりません。 やってみたこと 略1や略2のところへ以下のように定義してみましたが、関数1内からvectorへアクセスすると、 型が違うため、アクセスできません。 vector<vector<double>> array_csv(int, vector<double>()); 定義する場所か定義の方法がおかしいのでしょうか? ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

無理。 managedクラスはnativeなメンバ変数を持てません。

tomo002233
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の方法を試してみます。