• ベストアンサー

8月の神宮球場での巨人戦

8月21日(木)に神宮球場でのヤクルト対巨人の試合を友人と2人で観戦に行きたいと思っています。レフト側の外野自由席を希望しているのですが、自由席は試合開始のどのくらい前に行けば座席を確保できるものか、だいたいの目安を教えていただけませんでしょうか。夏休みですし、混むのではないかと予想しているのですが。よろしくお願いします。

• om28v
  • お礼率93% (44/47)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは^^ 場所取り可能なのは、前日の試合終了後からです。 試合終了と同時に、試合を見ていた人達が場所取りに来ます。 ですので、なるべくなら前日。 遅くとも、当日の早朝には場所を確保しておいた方が良いと思います。 http://www.jingu-stadium.com/ticket/rule/rules.html PDFファイルを開きますと、「外野入場列作成方法」が載っています。 開門が早まる場合もありますので、 15時には列に戻って来れば大丈夫だと思います。

om28v
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。遅くとも当日の早朝には場所を確保するくらいのほうがよいのですか!なるほど、とても参考になりました。