• 締切済み

エイサーD255

エイサーのメモリーを1GBから2GBに変えようと思うのですが。このメモリーわつかえますか? M471B5773DHO-CH9

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.1

ダメ。 パソコン側は DDR2 規格であり、そのメモリーは DDR3 規格です。 物理的に形状が異なりますので設置できません。 利用できるメモリーは下記の規格です。 https://www.ark-pc.co.jp/i/11300135/ ところで、なぜメモリーを増量したいのか明記されていませんが、 そのノートパソコンは、一時期流行った「ネットブック」という類いです。 元々、低スペックで限定的な利用を考えて作られた廉価グレードですので、 何か動作の改善を願ってのメモリー増量ならば、 それを増量しても改善に至らない場合もあります。