• 締切済み

2014年の残暑

静岡県中部に住んでます。 2014年 10/4(土曜日) 10/5(日曜日) のいずれかにBBQやるとしたら 少し時期が遅いでしょうか?? 残暑具合の調べ方がわかりません。 どなたか教えてください。

みんなの回答

回答No.1

>残暑具合の調べ方がわかりません。 結局、長期予報なんて当たるも八卦みたいな ところがありますから、 今から調べても意味がないですよ。 実際、先日発表された長期予報は 1カ月前のものとがらりと変わりましたからね。 例年であれば、10月10日といえば体育祭のある時期で、 日中は暑くても、運動にはもってこい程度のさわやかさなんですが、 最近は、熱中症になりかねないくらいの残暑の年も 続いたんですけど。今年はさほどでもなさそうですね。 BBQ程度なら、遅いということもないですね。

Yamasan0403
質問者

お礼

遅くなってすみません、 この回答をもとに予定を組みました!! ありがとうございます!!