• ベストアンサー

TDLの混雑具合について・・・

似たような質問で申し訳ないのですが,もう少し詳しく聞きたいことがあったので質問しました。 何個かあるので箇条書きにします。 1、土曜日と日曜日ではどっちの方が混んでますか? 2、イベントがやっている時期と何もイベントがない時期では混み具合は違いますか? 3、朝は何時くらいに行けばあんまり並ばずに入れますか?(日曜日の場合) 以上です。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

(1)断然土曜日です。日曜日の1.5~2倍くらい混んでいるときもあります。 (2)違います。 ただし、イベントがないときはそれなりにアトラクションに乗りまくりたい人たちが来ている事が多いので、アトラクションが空いている、とは断言できないですが。 (3)9時開園か8時開園かにもよりますが、少なくとも1時間以上前には行ったほうがいいです。 9時開園のときは、当然8時開園だと思ってくる人がいるので、8時開園のときよりも開園直前は混んでいます。6:30より前に行くと、ゲート前までいけないことがあるので、それより早く行く必要はないと思います。

ayami2
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます!! 7時くらいに行こうと思います。

その他の回答 (3)

• tack009
回答No.4

皆さんと同じ様な回答になりますが、 1.土曜日は遠方から来る方や、ホテルを予約している方が天候に関わらず来場すると考えられますので、日曜日より、混みます。 朝、同じ時間に到着しても、並んでいる人数は2倍くらい違います。 入場制限も土曜日の方が日曜日より早い時間になります。 土曜日は11時頃、日曜日は12時頃と言った感じです。 2.イベントをやっている時期のほうが断然混んでいます。 やはり、パレードやショー目的の人たちが多いからです。 特に小さいお子さんを持った家族が多いですよね。 3.「あんまり並ばずに入れますか?」と言うことですが、「開園してからゲートをくぐるまで」と考えます。 6時頃に並ぶとゲートから5組目以内 6時15分頃に並ぶと10組 6時半頃に並ぶと30組 6時45分頃に並ぶと60組 7時頃に並ぶと150組 7時15分頃に並ぶと200組 と言った様に、7時を目指す方が大勢います。 と言うわけで6時30~45分頃を目指すと大分違います。 (上の組数は数えたわけではありません、あくまで、考え方を数字にしただけです) 17日(日)に行った時、7時頃から(屋根の手前に)並び、開園後ゲートを通るまで10分掛かったように思います。

ayami2
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます!!日曜日になるべく早い時間に行こうと思います。

noname#17003
noname#17003
回答No.3

こんにちは。1つ前の「スプラッシュマウンテンの待ち時間」という質問に、昨日の状況を回答していますので、参考になればうれしいです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1045616
ayami2
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

• bonorave
回答No.1

土曜日のほうが混んでいる確率ははるかに高いです。 イベントをしているほうが混んでいると思いますよグッズ目当てで来る人もいますよ。 早ければと思いますがだいたいすいている時でも必ず並んでいるケースが多いので運にもよったりしますよ。すいているといいですね。

ayami2
質問者

お礼

ありがとうございます!!