• ベストアンサー

牧師一人の教会

小さな教会であれば、牧師一人が運営を任されている教会って有り得ますか? お手数ですがご回答宜しくお願い致します。

noname#203271

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

日本では、九割くらいが 牧師一人ですよ。または牧師夫妻で運営してます。 うちは、建物は独立してますが、 札幌の母教会の牧師の指導下の伝道教会 で、伝道師夫妻が管理してます。

質問者

お礼

素早い回答有難う御座います!