• 締切済み

エクセルの隠れ文字について

エクセルの印刷がうまくいきません。 入力画面中には表示されていない文字が印刷するとでてきてしまいます。 その行を削除しても絶対に出てきます。 ヘッダーフッターもなにも設定していません。 ヘッダーフッターを確認しても白紙状態です。 印刷範囲を必要な部分だけに設定してもなぜか印刷してみると必要のない(入力した覚えがない)行が出てきてしまいます。 不要な行があるのかと思いいろいろ確認しているのですが、行番号が抜けているということもありません。(再表示ですべて表示しています) 標準表示や改プレビュー表示で見ると隠れ文字は隠れていて見えません。 しかし、ページレイアウト表示で見ると隠れ文字が出現しています。ただ、その部分にだけカーソルがいきません。カーソルさえいけば削除もできそうなのに、どうしても無理です。 なぜこのような入力画面では見えていないような行が印刷されてしまうのでしょうか? またどのようにしたら削除できますでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mshr1962
回答No.3

No.1です。 >エクセル2003のデータを2010に貼り付けたのが原因でしょうか? もしかしたらだけど、隠れ文字でなくオブジェクト(図形またはフォーム)ではないですか? オブジェクトを選択してDELキーで削除で消えませんか? オブジェクトの全選択方法 http://nanapi.jp/27706/ ※ActiveXコントロールの場合のみ、デザインモードにしないとオブジェクトを選択できません。

• keithin
回答No.2

>ページレイアウト表示で見ると隠れ文字が出現しています。ただ、その部分にだけカーソルがいきません ページ設定ダイアログを出し,シートのタブで「タイトル行」に記入されていたら消去します。

• mshr1962
回答No.1

>入力画面中には表示されていない文字が印刷するとでてきてしまいます。 考えられるのは ・コメント…印刷レイアウトのページ設定のシートタブで、コメントの設定が(なし)以外の時に印刷 ・文字色と背景色が同じ文字…印刷レイアウトのページ設定のシートタブで、白黒印刷にチェックがあると印刷

wazamachine21
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました。試してみましたが解決しませんでした。 エクセル2003のデータを2010に貼り付けたのが原因でしょうか?