• 締切済み

au LGL22 不具合

スマホau LGL22(Android4.4.2)(ソフトウェアバージョンLGL2220c)使用。 パソコンMacBook Pro(MacOSX バージョン10.9.4)のメール(バージョン7.3(1878.6))から、auのEメール(@ezweb.ne.jp)宛へエクセルファイルやワードファイルを添付し送信した場合、メールの件名・本文のみを受信し、添付ファイルは添付されない状況があります。 色々と検証してみましたが、どうやらファイル名が英数のみの時は受信するが、漢字のみ・ひらがな(カタカナ)のみ、漢字かひらがな(カタカナ)がファイル名に入ると受信しなくなるようです。ファイルサイズは20KB程度です。 このような状況の方は他にいらっしゃいませんか? もしいらっしゃったら改善方法をご教授下さい。 なお、LGL22内のエクセルファイルを漢字表記に直し、自分のLGL22から自分のLGL22へメールすると添付ファイルは受信できます。 また、auショップへ行き、他のスマホへIC私のを差し替え、auショップのwifi網を借り、同じパソコンから同じファイルで検証したところそのスマホではちゃんと受信されました。その時、私のスマホではやはり同じ不具合がおこっていました。 auお客様センターのとても不誠実な対応、遠隔サービスの無意味、auってこんな会社だったんですね。。。 色々と検証していますが、それは後日にでも。 まずは同じようなことで困っておられるかたがいらっしゃったら、改善策などをご教示下さい。宜しくお願いします。

• au

みんなの回答

• memphis
回答No.1

私もLGL22(Android4.4.2)を使っていますが、日本語の添付ファイルは問題なく受信できてます。 ezwebの宛先がダメなら、gmailに送って見るとどうでしょうか?

diablo12
質問者

お礼

ご連絡いただきありがとうございます。 色々と検証した結果、 gmailでは問題なく受信できます。 ですが、@ezweb.ne.jpではやはり受信できません。 近しい方にはとりあえずPCかgmailへ送ってもらうよう手配していますが、 私が外出中に@ezweb...へファイルを添付し送られた際にはやはり問題が残ります。 KDDIと話し合っている最中ですので、詳細は割愛させていただきますが、 決着しましたら、詳細をまた投稿致します。 ご連絡いただきありがとうございました。