• ベストアンサー

受信した時点でそのファイルの容量分も通信料を消化し

画像つきメールやエクセルファイル付メールを受信した場合、 受信した時点でそのファイルの容量分も通信料を消化してしまうのですか? それとも受信メールに添付されたファイルを開いた時点で 通信料が発生するのでしょうか? docomoのスマホです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

受信した時点です。 受信した後は、見ても、見ずに消しても同じです。

PWVSVLLZZM
質問者

お礼

ありがとうございました。