• ベストアンサー

メール時に漢字の上段にカタカナ文字が表示する

エクセルフアイルの文書の一部をコピーして、メールに貼り付けたとき、時々漢字の上段にカタカナ文字が現れる。また、カタカナ文字の出ない漢字もおる。 カタカナ文字を出てこないようにするには、どういう処理方法があるのか、おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thamansa
回答No.1

エクセルファイルからコピーしたものをメモ帳などのテキストエディタに「貼り付け」して、 それをもう一度「コピー」してからメールソフトに張り付けしてみてください。