• ベストアンサー

(au)料金の計算の仕方

auを使ってるんですが、メールの送信、メールの受信、(添付データも含めた)、ネット閲覧、ネットからのファイルのダウンロードなどありますが、これらのうちどれが、コミコミ料金に含まれるんでしょうか? また、ネットの閲覧料などについて詳しく載ってるサイトがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lilact
回答No.1

auのホームページを見られましたか、下にURLを載せておきます。 コミコミプランの無料通話は、 通話料(Cメール・プチメール送信料、時間課金のezweb・データ通 信料含む)・パケット通信料ともに無料通話に適用可能と書いてあります。 つまり、どれもコミコミ料金に含まれるということです。なお、インター ネットやeメールの通信料はコミコミ料金に含まれますが、月額使用料が別 にいりますね。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/kantou/index.html
taurus4
質問者

補足

ありがとうございます。ひとつ、気になったのが、「時間課金のezweb」ってありますが、ezwebでネットを見てるときってのは、時間によって課金されてくんですか?

その他の回答 (3)

• e-aniki
回答No.4

>時間課金 ・Cdmaoneでない物でWebが見れる端末 ・C201H これらが時間課金だったと思います。 (C201Hは使っていたので間違い有りません。サーバー保存の為メール見るのに必死で操作してましたなぁ・・・)

taurus4
質問者

お礼

経験者の意見ありがとうございます。参考になりました。

• lilact
回答No.3

再回答です。 機種によって次のように時間課金されるものがあるようですね。 >接続時間に応じて曜日・時間帯に関係なく 一律10円/分(最初の1分は3円) cdma1の機種は時間課金になってはいないようです。 ご参考までに。

taurus4
質問者

お礼

ありがとうございました。安心しました

回答No.2

ミドルパック加入の場合は、コミコミには含まれませんので、その点にはご注意ください。 サイトの月額使用料や、その他パスワードを入力して課金されるものは含まれませんが、そのほかのパケット通信(送受信メール・ネット閲覧・ダウンロード等)は無料通話分に含まれます。ただし、最初に通話料・Cメール送信料が差し引かれた、残りの分が割り当てられます。 >ネットの閲覧料 とは、月額使用料のことでしょうか?それとも見るとかかるお金の事でしょうか?月額使用料は、雑誌等にも多く取り上げられています。そのページを見るといくらかかるかは、非常に難しいのでなかなか把握できません。画像の大きさやその他もろもろのデータ量に比例しますので。

taurus4
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございました。