• ベストアンサー

メールの添付ファイルの重さ関係なく受信する方法

重たい添付ファイルメールを受信できる方法が どこかで設定できたと思ったのですが オプションを見てもなくて、 送信も受信もどこかで”○○KB以上は分割で 送受信する”とか設定出来たはずなんですが どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esprei
回答No.1

とりあえず送信だけ。 メニューのツールからアカウント→メールタブ。 こちらから設定したいアカウントをダブルクリック。 詳細設定のタブで送信欄。 「次にサイズよりメッセージが大きい場合は分割する」 にチェックを入れてサイズ指定。 受信もあったような気もするのですが、見あたりませんね。 なくなったのかな。

makipee
質問者

お礼

送信のほうはアドバイスどおりで 出来ました^^ 受信ありましたよね!!? 前に設定した覚えがあるんですが どこ探してもないんです なくなっちゃたのでしょうか? ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• nemu-neko
回答No.2

こんにちは。  受信の分割ですか?  ○○kb以上は受信しない、という設定と勘違いされていないでしょうか……? (勘違いでないようでしたら、お詫び致します)