• 締切済み

レースのカーテンは外から中が見えないらしいですが、

レースのカーテンに何メートル近づけば外から影が見えますか?

noname#202344
noname#202344

みんなの回答

• y-y-y
回答No.4

> 外から中が見えないらしいですが、 明るい方から見ると暗い方が、見えなくくなるということです。 明るい方とは、昼間は一般的に屋外ですので屋外からは見えにくくなります。 また、夜間になって、明るいほうと暗い方が逆転して、室内が屋外よりも明るくなれば、屋外から見えてしまいます。 昼間でも室内が屋外よりも明るければ、屋外から見えてしまします。 > レースのカーテンに何メートル近づけば外から影が見えますか? 太陽が出ている場合。 明暗の差が大きければ、屋外の人はレースカーテンに、だいぶ近づいても見えにくいですね。 屋外の人は、歩きながらレースカーテンを見た場合は、人影の様子は分らないでしょう。 歩く人が立ち止まって、レースのカーテンを目を凝らすように集中して見なければ,中の様子は分らないでしょうね。 くもりの場合。 明暗の差が小さければ、近づかなくても、中の人影は薄い影の様に分る事もあります。 したがって、太陽が出ていれば、室内の照明を点けても、屋外から中は見えにくいですね。 太陽が出ていない場合は、室内の照明を点けると中が見えるでしょう。 明暗の差が無くなって、室内の照明が必要ならば、レースカーテンではなく、普通のカーテンを引きしましょう。

• santana-3
回答No.3

昼間なら1M程度まで近づいても見えずらいですが、夜間で室内が明るい場合は100M先からでも影は見えます。

回答No.2

物によると思います。 室内が見えにく仕様のものもあれば、案外見えやすいものもあります。 昼間なら見えにくい仕様のものは張り付くように見ても見えにくいかも、 うちは普通のレースのものですが昼間はある程度そばに近づかないと見えないみたいです。 しかし、外の方が室内より暗くなると外からよく見えるようになってしまいます。 室内の電気をつけると外で結構(何メートルも)離れていてもよく見えたりします。 お向かいさんでも十分みえるかと思います。

回答No.1

ものによるかと思います。 また影が見えるかも状況次第じゃないでしょうか また参考サイトに貼りますがレースでも見えないわけではないです。 (ちょっと比較しやすかったので載せます)

参考URL:
http://www.e-kurenai.com/fs/curtain/c/base