• ベストアンサー

オススメのサプリメント

アンチエイジングが大好きです。今年になってプラセンタの存在を知り、まだ知らない良いサプリメントがあるものだと感心しました。私はかなりサプリメントは飲んでおり飲んで無い人よりかは知識がある方です。常飲してるのは、 プラセンタ、コエンザイム、ビタミンC、マカ、プロポリス、セサミン、です もしか、これ以外で常飲していてオススメのサプリメントがありましたら、その理由を書いて教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ホスファチジルセリン、ホスファチジルセリンで、頭の働きが良くなります。 私が唯一効果を実感できるサプリメントです。

tomiihappy
質問者

お礼

凄い! 名前は聞いた事が無いです! 頭が良くなる薬は聞いた事がありますが 確か輸入じゃないと手に入らないはずでは? 早速調べてみますね! ありがとうございます!

tomiihappy
質問者

補足

調べました!普通に日本で売ってるんですね!主成分は大豆から取れるみたいなんで安心ですね!効果も期待できそうです! まだまだ自分の知らない良いサプリメントが有るもんですね!質問して良かったです。チョット高いのがネックですが三ヶ月位飲んでみます。自分の知らない良いサプリメントを紹介していただきましたので ベストアンサーに選ばしていただきます! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• youser
回答No.3

プラセンタは血行を促進→新陳代謝促進で肌の若返り促進 このあたりが美容サイトの煽り文句ですね。 残念ですが【プラセンタには若返り効果はありません】。 むしろ、新陳代謝促進=老化促進 である事は少し考えれば わかると思います。 プラセンタに限らず新陳代謝を謳っている物はすべて同じです。 しかしながら、美容・健康を考えたとき細胞の活性・古い細胞の 代謝は良好化をもたらすので必ずしも否定すべきものではないのですが…。 若さを保つ目的であるならば、抗酸化効果のある食材を意識 して取るのが良い結果をもたらします。 具体的な食材としては「ネギ・玉ねぎ」に含まれる[ケルセチン] 「ごま」に含まれる[セサミン]、「大豆」に含まれる[ビタミンE] 「お茶」に含まれる[カテキン] 等になります。 サプリで接種されてるとのことですが、特に営養素を過剰に 接種するのは弊害がありますので量にご注意ください。

参考URL:
http://health.suntory.co.jp/rouka/02/
tomiihappy
質問者

お礼

プラセンタは高蛋白質なので老化は疑問です。しかし、美肌が関係無いという情報も確かにありますね。もう少し調べてみますね!抗酸化は意識してますよ!もちろん食べ物もです! 情報ありがとうございました!

• kaitara1
回答No.2

最良のサプリは普通の食事だと思って実行しています。サプリ代は食費として消えてしまいます。

tomiihappy
質問者

お礼

食事も大事ですね! でも、コエンザイムなど一度調べて見る事をオススメします。 年齢と共に減りますからね!