-PR-
解決済み

WINとMACのLAN接続

  • 暇なときにでも
  • 質問No.86874
  • 閲覧数37
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 59% (13/22)

デスクトップでWIN2000を使っていますがMAC(OS8.1)とイーサネットでピアツーピアをしたいと思っています。
ショップに行くとそういうソフトがあるのですがMACのOSを8.6以上にあげないと使えないものでした。
ショップの人がソフトを買わずにプロトコルだけでも接続できるけどちょっと面倒で、、、といってそれ以上は教えてくれませんでした。
すごい面倒なら自分の力量を考え諦めますが、できるならやってみたいのですがどなたか教えていただけませんか。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

このサイトには過去の質問を検索できる機能がついております。

『win mac 共有』で検索するとたくさんヒットします。

参考URLの5#回答で回答者御自身のHPを紹介しております。

私も見てみましたがとても参考になると思いますよ。

紹介しているHPのアドレス
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/2847/30.html
その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

過去の回答で同様のものがありますのでそちらを参照してみてください。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

よく考えたら8.1はWeb共有がないですね。

「ファイル宅急便」というソフトを使ってやれば共有できます。

イーサネットで接続するのでしたらHubを使うか
クロスケーブルで直結という形になりますね。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 22% (11/49)

ファイルのやり取りをしたいだけであれば,手軽な方法としてFTPを使ってみてはいかがですか?
Vectorとか探すとフリーのFTPサーバやクライアントがいろいろあると思います.
これならお金をかけずにチャレンジできると思いますが.
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 41% (52/125)

WindowsNTにある「Service for Macintosh」のようなものはWindows2000にはないのでしょうか?
WindowsNTにある「Service for Macintosh」のようなものはWindows2000にはないのでしょうか?
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

もう一つ「perdonal web server」を利用する方法が参考URLにありますので参考にしてください。