• ベストアンサー
  • 困ってます

macとwinのLAN接続

macとWINのLANを構築したいのですがうまく できません。 MAC:OS X10.4 WIN:   XP PRO です。 ともにインターネットにはルーターを通して接続済です。PCは初心者に近くどなたか設定方法を教えて頂けないでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数58
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • bobzo
  • ベストアンサー率33% (38/114)

画像付きで説明してあるサイトなので参考にどうぞ。

参考URL:
http://share.macfriends.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#40524

OSX上で『Windows共有』をすればデータの共有は可能です。 ただし、共有出来るのは『マイドキュメント』のみに成ります。 HD自体の共有はセキュリティの問題が有りますので、お避け下さい。 接続するのにソフトが必要だったのはOS9時代の話です。 後『FTP、WEB共有』でも可能です。 *公開フォルダの変更はOSXサーバで有れば可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

参考URLを参考にしてください。ファイル特急便なんかを使うと簡単です。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/glass/tom_neko/web/web_macwin_lan.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • jun
  • ベストアンサー率36% (296/816)

ルーターにMacとWinを繋いでる段階でLANは構築できています。 その先、LAN上で何をしたいかを質問ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速の回答有難うございます。WINのHDDの画像ファイルをMACで使えるようにしたいのですが。