• 締切済み
  • 困ってます

MacとのLAN接続がうまくいきません

OSはXPです。 以前はNortonを使用していたのですが、ウイルスセキュリティに代えたところ、MacとのLAN接続ができなくなりました。どうしたら、解決できるのでしょうか。 Macとは、smbで接続しています。たぶんXPのウイルスセキュリティの設定が問題だと思うのですが… よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

>以前はNortonを使用していたのですが、ウイルスセキュリティに代えたところ ここが一番怪しいのですが、本当にそれが原因かどうかを確かめるため、ウイルスセキュリティを無効にしてどうなるか、駄目なら、ウイルスセキュリティをアンインストールしてどうなるか、を試してみましょう。 それで解決すれば、ウイルスセキュリティが原因であるといえるでしょうから、下記のサイトのような手順で、ウイルスセキュリティの設定を変更すればよいかと思います。

参考URL:
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00522

• 回答No.1

pingできますか? 上記が通れば、 XPから”コンピュータまたは人”を検索しても出ませんか?