• ベストアンサー

マルシン工業のヘルメット取扱店について

 お世話になります。   マルシン工業のヘルメットM-520アイスブルー を購入したいと考えている者です。 上記製品のサイズはWeb上で頭囲57cm~60cmの フリーサイズとあります。当方頭囲が57.5cmあり、 製品がフィットするか悩み、ネットからの発注に躊躇して居ります。  直接手に取って、確認してから購入したいと思い 大阪のバイクショップ等で探しております。 もし関西で上記製品又はマルシン工業のヘルメット を扱っている店舗があれば、お教え下さいますよう 御願い致します。尚、南海部品さんでは取扱いが無い とのことでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203454
noname#203454
回答No.2

http://www.marushin-helmet.co.jp/contact/index.html に問い合わせ先があります。 近くの取扱店を聞いてみてはいかがでしょう?

CUBSAN40
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 メーカーさんに問い合わせたところ、 M-520は西日本での取り扱いはあまり 無いそうです。大阪でM-510が置いてある お店があれば試着出来るので、探して おります。

その他の回答 (2)

  • tarotinn
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

このヘルメットは、頭頂部の内装が薄くて被り心地が非常にわるいです。 フィット感にこだわるならフリーサイズはやめた方が良いです。 元ユーザーとして言えるのは、これを買うと絶対後悔すると思いますよ、私は数回使用して手放しました。

CUBSAN40
質問者

お礼

ご連絡ありがとう御座います。 そうですか…。車体が水色ですのでヘルメット も同系色で合わせてみようと考えていたのですが、 迷いが生じてきました。とはいえ、アライやSHOEI 等の有名メーカーの製品は少々オーバーなような 気も致します。

  • poemer774
  • ベストアンサー率32% (17/52)
回答No.1

メーカーに問い合わせれば教えてくれると思いますよ。 ただこのメット、125cc以下対応なので保護能力は低いと思います。

CUBSAN40
質問者

お礼

お返事ありがとう御座います。 カブ110に乗って居りますので、 この位のジェットタイプの ヘルメットで大丈夫かなと思って居ります。 事故に対する意識が希薄なのかも知れない のですが。

関連するQ&A

  • ヘルメットのサイズ

    通販でmomoに似たZEUS製のジェットヘルメット57cm~のヘルメットを購入したいのですが、私の頭囲は54cmです。3cmの差は問題無く被れそうですか?ご教授宜しくお願い致します。

  • ロードバイク用ヘルメットの断面形状

    初めまして。ロードバイク用ヘルメットの断面形状が前後方向に長めに作られているメーカーを御存じでしたら教えていただけると嬉しいのですが。 私の頭は、いわゆるデコチンで上から見た時、前後に長い楕円というか、ひょうたん型で、ヘルメットをかぶると額と後頭部でつっかえるため頭囲長60cmですがそれより大きいMAXサイズで合わせざる得ず、側頭がすかすかとなります。 それで、前述のような前後方向に長めな断面のものであれば頭囲相応の側頭部もぴったりフィットするのではないかと思う次第。 アドバイスお願いします。

  • バイク ヘルメットについての質問です

    現在原付でYAMAHAの半ヘルをかぶっているのですが、雨の日になるとどうしても顔に当たる雨が痛くて↓のマルシンのセミジェットのヘルメットを買おうと思っています。 マルシン工業 セミジェットヘルメット M-520XL シルバー XLサイズ http://www.amazon.co.jp/dp/B007RKS48G 変な質問だとは思いますが今かぶっている半ヘルとサイズが同じであればサイズは大丈夫ですよね? ヘルメットは今かぶっている半ヘル以外に持っていなく、ヘルメットの種類が変わると自分に合うサイズも変わるのかな?と疑問に思ったので質問しました。 今日支払いに行ける時間があまりないので『すぐに回答を!』を選ばせていただきました。 教えてくださいよろしくお願いします。

  • スキーヘルメットについて

    新しいスキーヘルメットを購入しようかと思っていますが、自分の頭のサイズが56cm~57cmで今、買おうとしているものがLサイズで58cm~59cmというものです。これは、あまりにも余裕がありすぎでしょうか?(種目はアルペンです。)

  • ヘルメットのサイズについて

    ヘルメットのサイズについて シティライドタイプのヘルメットを検討していますが、リーズナブルなフリーサイズヘルメットはサイズMAXに合わせて形成されているためか、アジャストベルトで調整しても中がすかすかで外見もアフロみたいに大きすぎます。 ちなみに頭囲は53~54で、いままでかぶったヘルメットでフィット感・外見バランス的に一番よかったのは、正直小3の我が子がかぶっているジュニア用でした。 そこで愚問ながらご相談いたします。 1.サイズバリエーションのあるモデルはアウターシェルの寸法から違うのでしょうか。それとも緩衝材やパッドの型や厚みでサイズ調整しているだけなのでしょうか。 2.外国製品やレディーズ用には一般用と同じ強度・規格で造られていると謳っているものや商品によってはジュニア用とレディーズ・頭の小さい人を兼用にしている商品などもありますが、56kgの成人男性がかぶったら耐衝撃性や耐久性は当然落ちるのではないでしょうか。 3.小さいサイズのヘルメットで悩んだ方で、これはよかったというものがありましたらご参考までに教えてください。

  • Fサイズヘルメットは・・

    ヘルメットを購入しようと思っています。 デザインのいいヘルメットを見つけたのですが、ネットオークションで出品されている為実際かぶって試すことが出来ません。このヘルメットはハーフヘルでフリーサイズ、さきほど調べてみたらフリーサイズとは57~60cmを指すとのことでした。 自分の頭は他人から言われる程小さいらしく、頭囲53センチです。普通の帽子を買う時も、大抵のは大きくて顔に掛かってしまいます。 このヘルメットを買おうかどうか迷っています。まったくの初心者で、バイクには人の後ろにしか乗せてもらったことがありません(その時はフルフェイスで、サイズも覚えていません) 他にもジェットヘルなどほしいのがあるのですが、大概がFサイズなので手が出せません。 やはりかぶってみてから買った方が良いのでしょうか?(でもどうしてもほしい!) 間抜けな質問ですがよろしくお願いします・・

  • 子供用ヘルメット

    電動自転車を購入したので子供用ヘルメットを探しています。 (1)通気孔に虫除けネットがついているものがあるようで、ついているものが良いのか無くても良いのか迷っています。 (2)サイズのことでも迷っています。 娘の頭位の実寸は46cmでした。 購入を検討しているものはxxsが46cmから50cm,xsが47cmから52cmでどちらが良いか迷っています。 メーカーさんに問い合わせしたところ個人差があるのでなんともいえないとのことでした。 近くの自転車屋さんには大きいサイズのものしかなく試着ができませんでした。 (3)後ろにダイヤルがついているもの、アジャスターのもの(あご紐ではなく)がありました。 どちらのほうが良いでしょうか?? よろしくお願いします!

  • ヘルメット

    今使用しているヘルメット(フルフェイス)は安物のフリーサイズですが、 かぶった時見た目がすごい変なんです。体が小柄なのでフルフェイスがやけにでかくてでかくて。(ぶかぶかではないのですが・・・)とにかく見た目が悪いのです。頭にフィットし見た目がよく(あまり頭が強調されない)フルフェイスをどなたかご存知ないでしょうか?ちなみに頭のサイズは57cmです。

  • 自転車のヘルメットのサイズについて!

    ヘルメットの購入を考えています。 で、自分の頭のサイズは、58センチメートルなんですが、ヘルメットのサイズでLを被ったらやっぱ大きいですよね??

  • ヘルメットのサイズについて

    フルフェイスヘルメットを購入しようと思い、バイクブロスというサイトで色々と探しています。 そうしたところ、だいたいどのヘルメットもSサイズが55~56cmで最小であり、更に小さいXSサイズのあるヘルメットではXSで53~54cmのようです。 私の頭の周長は51cmなのですが、最小でSサイズまでしかないヘルメットで自分の気に入ったものがありました。 わたしの場合、S(55~56cmのもの)では大きすぎてしまう、といった可能性は高いでしょうか。やはり、XSサイズまであるヘルメットを選ぶべきでしょうか。アドバイス宜しくお願いします。