• ベストアンサー

マルシン工業のヘルメット取扱店について

お世話になります。   マルシン工業のヘルメットM-520アイスブルー を購入したいと考えている者です。 上記製品のサイズはWeb上で頭囲57cm~60cmの フリーサイズとあります。当方頭囲が57.5cmあり、 製品がフィットするか悩み、ネットからの発注に躊躇して居ります。  直接手に取って、確認してから購入したいと思い 大阪のバイクショップ等で探しております。 もし関西で上記製品又はマルシン工業のヘルメット を扱っている店舗があれば、お教え下さいますよう 御願い致します。尚、南海部品さんでは取扱いが無い とのことでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203454
noname#203454
回答No.2

http://www.marushin-helmet.co.jp/contact/index.html に問い合わせ先があります。 近くの取扱店を聞いてみてはいかがでしょう?

CUBSAN40
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 メーカーさんに問い合わせたところ、 M-520は西日本での取り扱いはあまり 無いそうです。大阪でM-510が置いてある お店があれば試着出来るので、探して おります。

その他の回答 (2)

• tarotinn
回答No.3

このヘルメットは、頭頂部の内装が薄くて被り心地が非常にわるいです。 フィット感にこだわるならフリーサイズはやめた方が良いです。 元ユーザーとして言えるのは、これを買うと絶対後悔すると思いますよ、私は数回使用して手放しました。

CUBSAN40
質問者

お礼

ご連絡ありがとう御座います。 そうですか…。車体が水色ですのでヘルメット も同系色で合わせてみようと考えていたのですが、 迷いが生じてきました。とはいえ、アライやSHOEI 等の有名メーカーの製品は少々オーバーなような 気も致します。

• poemer774
回答No.1

メーカーに問い合わせれば教えてくれると思いますよ。 ただこのメット、125cc以下対応なので保護能力は低いと思います。

CUBSAN40
質問者

お礼

お返事ありがとう御座います。 カブ110に乗って居りますので、 この位のジェットタイプの ヘルメットで大丈夫かなと思って居ります。 事故に対する意識が希薄なのかも知れない のですが。