• ベストアンサー

Filemaker 経過日数の計算式の入れ方

ファイルメーカー11です。 起算日から90日期日の支払年月日を自動計算させる方法を教えてください。 以下の通り計算式を入力しましたが、全く計算してくれません(T-T) 1. 「管理」→「データベース」画面にて、“支払日”のタイプを「日付」とする 2. 「オプション」をクリックし→ 3. 「計算式で制限」にチェックを入れた後→ 4. 「指定」をクリックし→ 5. “起算日”+”期日”という単純な計算式を入れてみました。 (以上)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.1

普通に計算フィールドを作って、式を起算日+期日として結果を日付にするだけ。

startrek21
質問者

お礼

ありがとうございました。あっさり解決しました。またよろしくお願いいたします!