• ベストアンサー

EXCEL2003で『再計算』表示が再計算された後も残ってしまって困っ

EXCEL2003で『再計算』表示が再計算された後も残ってしまって困ってます。オプションの計算設定は自動にしていますが、ファイルオープン時に必ず再計算され、再計算が100%終わった後でも、『再計算』表示が消えません。ただシート4枚にわたり関数が無数にあり(DCOUNTA,DAVERAGE等 別のシートにデータベースがありDCOUNTA,DAVERAGE等で計算させています。)その4枚の内1枚でも削除すれば『再計算』は消えて、再計算後の『再計算』表示は消えます。関数の量が多すぎて自動計算が終了していないように感じていますが、こんな事はあるのでしょうか?どなたか教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

>関数の量が多すぎて自動計算が終了していないように感じていますが、こんな事はあるのでしょうか? 一応,可能性はあります。 The Calculate message may remain in the status bar when you enter formulas that include cell references http://support.microsoft.com/?scid=kb;en-us;243495 念のため,ALT+Ctrl+F9を行ってみてください。 #参考 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/aa730921.aspx

FUKUYAMA28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ALT+Ctrl+F9を試しましたが、やはり再計算が出て、保存時、起動時に再計算されます。