• 締切済み

距離の列に全て「km」と表示させたい

エクセルなら列全体を選択し、書式設定で 「#km」とすれば、 自然と 109なら109kmとなりますが パワーポイントの表で、同じような事をやりたい場合は、どうすればいいでしょうか? 手作業でいちいち数字の末尾にkmと入力しなければいけないですか?

みんなの回答

  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (2051/3118)
回答No.1

Wordのようなワイルドカード指定機能もないので、 先頭の109の後にkmと入力して確定後、方向キー[↓]で次行に移動してファンクションキーのF4を指定で入力。 すべてにkmと入力よりは楽に行えると思います。 または、挿入のオブジェクトでExcelの表を入力して作成するか、Excelの表を貼り付けて作成する方法もあると思います。

関連するQ&A

  • エクセルで数字を文字列にしても指数表示されてしまいます

    エクセル2000の書式設定で、[表示形式→文字列]、[配置→折り返して全体を表示する]にしているのですが、数字が指数表示されてしまいます。セルの幅を広げるとそのまま表示されるのですが、文字列のまま折り返して表示させることはできないのでしょうか。

  • 列ごと横表示にしたい

    隣の列と隣の列を  =IH7&II7 のようにして足して、現在の列に表示させているのですが なぜか縦表示になってしまい、 1文字しか表示されません。 該当列全体を選択して 書式設定→配置→方向→文字列を白くしても、 横表示には戻りません。 しかし、一つのセルを選択して、同じように書式設定で文字列を白くすると 横表示になります。 1000行くらいあるので一気に横表示したいのですが どうすればなおりますか?

  • エクセルで自動で列を反転表示することはできますでしょうか?

    エクセルのシート上で、マウスの動きに合わせて列全体が薄いグレー色などの色に変わるようにできますでしょうか? 列や行ごとに関連する大事なデータがあり隣のセルと間違えて見ないように一列、一行に色が付いてくれるとうれいしのですがいちいちエクセルの端をクリックして行や列全体の選択をするのがめんどうなもので。。。。マウスポインタがある行や列の色が自動で変わってくれると同時に結果的に選択されたような表示になってくれると助かります。 こういう動きをネットなどでも見かけるのですが名前がわからないのと エクセルのVBA等でできるのかどうかを教えて頂きたいと思います。 ご存じのかたいましたら宜しくお願い致します。

  • エクセル 関数 001 002と文字列で表示した

    お世話になります。 XP/ エクセル2003 使用です。 エクセルの関数で、 数字を3桁で数字を表示したく 下記のように関数を組みました。 (セルの書式は、文字列にしています) 001の場合  =IF(A1="","","001") とし、001が問題なく返ってきます。 次のセルに、002と連番を振っていきたいので  =IF(A2="","",B1+1) としましたが、   2  (002ではない) と返ってきます。(書式は文字列) 002、003、004・・・と続けていきたいのですが、 どのようにすればよろしいでしょうか? ご多用中恐れ入りますが、 よろしくお願いします。

  • 複数の特定列で、条件を同時に満たす行を抽出して表を再表示する方法は?

    約10列で200行のエクセルで作った表があります。 ある列には文字、ある列には数字が入っています。 そのうちの特定の二つの列において、ある行の数字が共に”0.0”という特異行を隠し、それ以外の行を表示させたままで表全体を印刷したいのですが、そのような方法をお教え頂けませんか。 表が大きい為に意味のない行は省いた方が見やすくなりますので。 よろしくお願いします。

  • Excel2000の列の書式を固定したい

    Excel2000で表作っています。 その中の1列が複数行になる文章のデータです。 その文章全体を表示させると表の形が崩れるため、セルの書式設定で  [ ]折り返して全体を表示する => セルの高さが一定になるように。  [レ]縮小して全体を表示する => 左右のセルが空白の場合、そちらに表示されないように。 としています。 一番上の列のアルファベットを選択して上記設定を行っても、新たにデータ(文章)を入力すると、 そのセルは「折り返して全体を表示する」がONになり、その都度設定し直さなければなりません。 その列の書式を固定して、いちいち設定しなくてもよい方法はありませんか? 「補足」 このデータはコメント的なデータです。 当初セルのコメントとして入力していましたが、将来的にデータを取り出して加工したりする場合、 (例えばテキストとして出力する場合)コメントでは取り出せないため、このようにしています。 もっと良い提案があれば、あわせてお願いします。

  • エクセルの行と列の表示

    エクセルで行と列が表示されていなかったので右クリックで表示を選択しましたが表示されません。全選択して、書式から表示をしたのですが何も表示されません。行と列を表示しないようにする方法はどのようなものがありますか?

  • 【excel】セル内の選択文字列の書式設定

    excelにて、 セル内の選択文字列の書式をいつも手動で決まった形式に変更しています。 具体的にいうと、1個のセル内で 前半は通常の書式設定(10pt&太字)ですが、 後半から8pt&標準の太さという風です。 この途中からの書式変更の作業をマクロ登録で簡略できないものかと思ってやってみたのですが、 1個のセル全体の書式はマクロ登録できるのですが、 選択文字列の登録ができません。 書式によってセルを別個にすれば問題ないのでしょうが、それはできれば避けたくて。。。 拙い説明になってしまいましたが、 どうかお知恵を拝借させていただきたいと存じます。 よろしくお願いいたします。

  • パワーポイントにエクセルの表を貼り付け

    パワーポイントは初めて使ったのですが、 パワーポイントにエクセルの表(12×4でAとCの列が数字)を貼り付けた時に、何故か表の文字が右上のセル1つだけ右寄りになってしまい、直せません。 何故上手くいかないのでしょう? 課題が進まなくて非常に困っています。 この現象を回避する方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • エクセル 文字列の中の数字を揃えるには?

    セルの書式設定について教えて下さい。 セルの文字列の数字に小数点以下のあるものと小数点以下のないものがあります。 例: 高度5km , 高度10.1km 「高度」という文字と「km」という文字は列全体のセルで同じです。 これを、このように揃えて表示させることは可能でしょうか? 高度 5. km 高度10.1km 「高度5km」の方は「高度」と「5」の間、「.」とkmの間にスペースを入れてあります。 要はセルの中で小数点の位置で揃えたいです。 教えて下さい、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう