• 締切済み

ねぎの苗

このたび春からねぎの苗を育てました。本植え付けの時期ですが一旦苗を抜いて 干した方がよいでしょうか?。いきなり畝に植えつけるのは良くないかと思い相談しました。よろしくお願いします。

みんなの回答

• toukai3569
回答No.1

ネギ苗は前日にとって翌日2本ずづ15センチ間隔で埼玉では植え付けていますが。少し深めに畝を作り植え付けて稲藁を一握りひき植えます。参考に。なるかな?ネギ集類は赤ひげ。汐留ですが。

n-ayukiti
質問者

お礼

ありがとうございます。陰干しはしなくてよいですか。