• 締切済み

教えてください。

ツアーを頼み今年7月8日台北迪楽商旅ホテルに泊まりました。息子と二人で14万程度です。迪樂商旅ホテルの写真を見てこれでいいかなと思い入りましたが元の写真とは全く違くて、そして臭いし汚いし狭いとてもびっくりしました。台湾の開發旅行会社に提携会社がいるところは現場のことをよくわかっていないからトラブルが起きるんです。提携会社の方が嘘をついているかもしれないのに本当に困ります。噂でもやはり開發旅行会社は良くないのですか?知りたいです。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

台北迪楽商旅ホテルは、ネットで探すといくつかの旅行会社でも出てきますね。 それらは見て予約しましたか? HISの予約サイトでは1つ星(最低ランク) 楽天だと3つですが、口コミを見ると、1~2星と言うランクの感じがしますね。 写真はどこの国のホテルでも、新築当時や改装直後の物を使いますので、それと同じなんていうのはまず見る事はありません。 写真は現物より200%~300%良く映ってると思われた方が良いです。 口コミの内容をよく見ると結構こういう所は判る物なんですけどね。 HISの星一つと言う内容だと、貴方の掛かれている内容や、楽天のコメントは合致しています。 部屋の写真だって、全室乗せている訳では無く、ランクの上の方の部屋を載せて居る事が普通ですからね。 低いランクの部屋を取ればそう言う事は良くあります。 私が泊まった部屋だとHISのランクで2つ星。香港でしたけどね。 部屋はドアを開けて、手前の壁に引っ付いたダブルベット。右が洗面所兼シャワー兼トイレのドア ベットとTVが載って居る簡単なキャビネットの間が約50cm ベットの向こう側は壁。 つまり、スーツケースは、ベットの短辺とキャビネットの間の50cmだけ開いた空間に置くしかありません。 トイレ、シャワー、洗面所のドアを開けると、全部一緒で仕切は無し。 シャワーを使うとその部屋中びしょ濡れ。 ミニゴキブリは何匹居たか分かりません。 私は部屋の温度を徹底的に落とすので、寒くてあまり部屋には出てこない様にしているんですけどね。 トイレ、シャワー、洗面所に居たのは、シャワーで流させてもらいました。 星の数からみるとそんなレベルだと思いますが・・・ 申し込む前に部屋のランクや口コミなどを確認されておけばよかったですね。 旅行会社やホテルなどの状態って、日本が基準ではなく、現地の基準からのランクになる事が多いので、その辺をよく確認された方がいいんですよ。 日本を基準として、台湾のホテルに基準を合わせろと言ってもどうにもなりませんからね。 まぁ、つぎの時の為に、良い勉強になられたと思われるのが良いのではないでしょうか?

keiko1234567
質問者

お礼

質問にお答えいただきありがとうございます。